プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強い注意されると
命令されるのはいやだけど
優しく言われるなら
ぜんぜんいいのは
普通かな?

A 回答 (3件)

普通でしょう?


命令や指示を上から目線で強く言われるのは労使の間でも嫌ですね。金を払ってるんだから命令を聞けよって経営者はダメだと思います。
労働に感謝して対価を支払う経営者であるべきです。
優しくお願いして働いてもらうのが普通ですよ。強制、強要の社会はギスギスしてストレスです。
    • good
    • 0

自分が失敗したり、悪いところがあった場合


強く注意されたり命令されるのは
受け入れなければいけません。

優しく言われるなら
受け入れられるのは
甘えです。

言われたくなければ
ナニクソと思い直せばいいだけの話です。

それが社会人というものです。
    • good
    • 0

>強い注意されると、命令されるのはいやだけど



間違いを認めたくない、言い替えれば、子供のような気持ちがある。
で、プライドは高い。
そういう面があるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!