チョコミントアイス

この差は何でしょうかね? 菅総理のたまにキレる感じが懐かしいです。

A 回答 (5件)

岸田総理は質問に答える気が無いから、ああなんですよ。



菅総理は質問に答える気があるもんだから、レベルの低い質問や、ただ総理をハメたいだけの誘導尋問に対してはキレていた。菅総理2期目やって頂きたいものです。
    • good
    • 0

菅爺が切れていた相手は東京新聞と朝日新聞でしょ?


記者会見での「東京外し」は滑稽喜劇でした。
岸田に代わってからは東京新聞は指名されてます.....が、
記者会見自体、激減してますけどね。
「菅総理は、記者からのきつい質問によくキレ」の回答画像5
    • good
    • 0

与党議員と野党議員との差なのでしょう。

野党議員なら議員としての実力が伴わないと党首になれないが、与党議員なら議員として実力や実績が無くても派閥の長の覚えがめでたく、総裁選挙に勝てて総裁、総理になる事が出来るので、その分どんな事を聞かれても党や派閥に影響がある可能性の受け答えは出来ず、自分の意見は言ってはならず、ひょうひょうと可もなく不可も無い事しか言えないのでしょう。議員としての実力や実績よりも、いかに派閥の長に取り入って覚えがめでたい言動行動が取れるかが全て。要するに有権者は選挙が終わればどうでも良い存在なのです。それが日本の建前だけ民主主義、実態は派閥ご都合金票主義政治です。
    • good
    • 0

人の話を真摯に聞いていなければ


キレるキッカケすら掴めない
    • good
    • 0

そうですね。


惜しい人を……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!