アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期にわたり(一週間弱)、パワハラで会社を休んでいます。
復帰したいですが、長期休んでいるため、みんなから無視されたり強い口調で言われたりしないか不安で、なかなか出社できません。
どうしたら出社できるようになりますか?

A 回答 (5件)

気まずいですよね、復帰初日。

でもそこを乗り切ればまた少しずつ日常に戻れますよ(^ω^)パワハラは誰かに相談できますか??
    • good
    • 2

僕も2年前に適応障害で3ヶ月休みました。


当時の上司のパワハラです。
多分質問者さんはとても辛い時間を過ごして
いると思います。自分もそうだったので。
僕の場合は人事部に全てを話しました。
当時からスマホの録音アプリで色々言われている音声を録って証拠として残してました。
部署を変えて貰って、最初はとても不安でしたが…周りの人も察してくれて何事も無かったかの様に普通に戻れました。
復帰して1番感じたのが…『2度とあんな思いをしたくない』のと『周りの人に同じ思いをして欲しくない』って事です。
僕自身今年度から管理職へ昇進させて貰って
部下にはその様に接しているつもりです!!

もし復帰して周りのみんながそのような態度を
取るのであれば…正直そこの会社自体どうかしていると感じます。こっちから辞めてやるくらいの気持ちで復帰して良いのではないでしょうか??仕事は探せばいっぱいあります。
質問者さんが無事に職場復帰出来きますように!!
    • good
    • 2

僕は2年前に適応障害で3ヶ月休みました。


理由は当時いた部署の上司のパワハラです!!
不安な気持ちはとても分かります。
自分もそうでしたから…。

僕の場合は会社人事部に全てを話して
部署変えて貰って復帰しました。
復帰は恐かったですが…周りの人も事情を
分かってくれており、その事に関しては一切
触れずにすんなり入っていけました。
今年度から自分が管理職に昇進して思う事は
『2度とあんな思いをしたくない』と『周りの人にあんな思いをさせたくない』って事です。
今となっては当時の上司が良い反面教師になっています。

もし復帰して周りのみんなからそんな態度取られるなら…そんな会社は辞めた方が賢明かと思います。仕事はいっぱいありますから(^○^)
それくらいの気持ちで復帰して大丈夫です☆
質問者さんが無事に復帰出来ますように!!
    • good
    • 0

はじめまして、因みに何か診断書などもらって休みを取っていたのでしょうか?



もしそうじゃないなら、メンタルクリニック等で抑うつ状態、または適応障害の診断書を書いてもらうだけで、持病持ちアピールみたいになりますが、まだ出社はしやすくなると思います。
(そのような状態で休んでいるのであれば、嘘はついてないと思います。)

5000円以内で診断書を直ぐに書いてもらえるとこなどありますよ。

また休職制度を設けている会社なら適応障害の診断書で傷病手当などもらえて休職できます。
    • good
    • 1

パワハラは上司?今は同じ部署ではないんですか?そもそも出社したいんですか?



無視、強い口調で何を言われるんですか?その他どの様な不安がなくなれば出社できそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ部署の上司です。出社はしたいです。

「よくもこんな休んだな。何してくれたんだ」等言われないか不安です。
復帰してパワハラが余計ひどくならないかも不安です

お礼日時:2022/08/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!