プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良とメンタル不調から1週間以上仕事を休んでいます。
来週精神科に受診予定なんですが職場の連絡は体調不良で連絡してあるんですがなかなか心身共に不調でいましてまた休みの連絡する時に職場にメンタルついて話した方がいいのか今の状態ついてどう話すべきか分からなくなってしまって悩んでいます。
身体に拒否反応出てしまっています。
電話するのに不安や怖さもあります。

A 回答 (3件)

おはようございます。

その仕事が原因ですか?それとも人間関係ですか?いづれも解決は難しいです。休職して考えたらと思います。僕は諸悪の根元に言われました。それはお前のせいだと、喉まで出たけど言わなかったです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事も人間関係も両方です。
職場に話してしばらくお休みを頂きました。
休養しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 10:48

そこ迄、追い込まれているなら、休職した方が良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職場に話をしてしばらくお休みを頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 10:43

上司には、自分の調子に着いて説明した方が良いよ。


色々悩み事で鬱かもしれないと。それが嫌なら医師から鬱の診断書を書いて貰って暫く休職するんだね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の状態を伝えようと思います。
病院で診てもらって相談してまた職場に伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A