電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無気力で毎日楽しくないです
推しがいる人は毎日充実していてほんとに楽しそうでいつも羨ましいです
私は学生で学校にいくので一杯一杯で帰ってきたらすぐに寝てしまいます
小学生のときから不登校になったり普通に行ったりを繰り返していて今は不登校で、
理由は友達に疲れてしまうという感じです
いつも友達に振り回されて、何か物を隠したりその場所から逃げて探させるとか面白いと思っているのか分かりませんが何回もされるのでうざくてそれをニコニコ接するのが疲れます
普通の人なら本当に耐えられることだと思いますが自分は本当に耐えられなくて誰かに相談できません
話していてとても楽しい親友とでも遊んだりするのも疲れるし、30分くらいなら元気ですが外でごはんを食べて、話して、というのが疲れます
遊んでいる間に喉が痛くなったり咳が出たりします
息をするのが辛いとかじゃないけどなんかだるい感じがいつもしてます
でも帰ってきてリラックスするとほんとになんともなくなります。
推しや趣味もないので本当につまらないです
今好きな芸人の方がいますがよく考えてみるとどこが好きなのかもわからなくなってきました
面白いというのも確かにありますが別にずば抜けて面白いとか何か特別なものがあるとかそういうわけじゃないんです
グッズとか買ったりライブに行ったりすれば充実して楽しい!となるのかもしれないのですがそこまで好きなわけでもありません
でもライブを全部追ってる人を見ると嫉妬してしまいます。
何なんでしょうか
友達のインスタのストーリーとかを見てるといつもどっかに行ってて羨ましいなと思っちゃいます
でもそれをする気力もないしどこかに行きたいとかもありません
元気なときはとても元気です
だから人に信じてもらえません
でも悩みごとも沢山あります。いつもそれから逃げていてそれもあって何もしたくない。何も考えたくないとなります
うつ病とかそういう診断を受けたら自分はそういう病気なんだと開き直れてすごく気持ちが楽になると思いますが多分元気なのでそういうわけでもないし、病院に行くとしても何もしたくないので行きたくありません。しんどいです
唯一やっているのは絵を描くことですが何かに繋がっているわけでもなくて
描きたいと思うときは何時間も集中して描きます
でも面倒くさいと思うとすぐやめます
youtubeを寝っ転がって見るのが落ち着きますが最近はほんとに面白いと思えないというか、飽きたというか、ただ見てるみたいな感じで

こういうのってどうすればいいのでしょうか
本当に毎日つまらなくて退屈で、でも何もしたくありません

A 回答 (2件)

考えすぎてしまうナイーブな方なのですね。

メンタルがやられてしまってるので、もうこれ以上は悩みに縛られず、今楽しむこと。無理に推しとか考えず趣味とか 、無理に考えず、私は個人的には、韓流ドラマ。沢山有るし主人公のすさまじい生い立ちから悲しい過去からどんでん返しのストーリー展開、目が離せない長編のドラマを見ることで少し現実逃避できます。変な物事など悩みに囚われず今を楽しく、悩みを見つけてウツになるより、それから目を背けて愉しいことをそのとき そのとき考えてみたら良いんだと思います。なかなか難しいけど
    • 0

無気力なのは糖尿病や最悪早老症の症状である可能性がありますよ。

• 0