プロが教えるわが家の防犯対策術!

そうすれば、男性と女性の対立は無く成ります。男性だけ、女性だけと言うから、問題に成るのです。男性と女性の天皇を立てるべきです。

数学では、二次方程式の解は二つ有ります。つまり天皇は二人と言うことが数学的に正しいと証明されますよね?

質問者からの補足コメント

  • 二次方程式に解が無い場合が有る事はありふれています。それは世界の国で国王が居ない国が多数である事を見れば明らかです。

    しかし、解が有る場合、重解を含めて二つの解が有ります。

    従って、日本国民が天皇の存在を認めるならば、男性天皇と女性天皇の二人の天皇を認めるのは、数学的に正しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 13:56
  • 三次方程式の解は三つ有るにしても、世界には3人の国王を持つ国は有りません。この事は世界が二次方程式で成り立っている事を証明しています。

    世界が二次方程式で成り立っているならば、男性天皇と女性天皇の二人の天皇を持つのは自然な事です。

    我々は学校で二次方程式を学びながら、このなものを学んで、何の役に立つのだろうと思う事が有りますが、二次方程式を学んだおかげで、天皇が二人居る事を証明できるのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 14:04
  • 昔の天皇と、現行憲法下の天皇は違いますよ。例えば、日本には衆議院と参議院が有ります。どうして二つの議員が必要なのか?

    それと同じことです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 15:00
  • 現在、男性天皇擁立派閥と、女性天皇擁立派閥とで、国論が二分して居ます。

    この国家分裂の事態を丸く納めるには、男帝と女帝を共に擁立するしか有りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 15:50
  • これは、私の考えですが、衆議院では男性天皇に御出座し願い、参議院では女性天皇に御出座し願ったら良いと思います。

      補足日時:2022/08/22 15:56
  • >女系天皇でもいいじゃない。


    良いですよ。女系天皇と男系天皇を並立させれば問題ないです。

    私は女系天皇は偽物の天皇だと思うので、女系天皇を天皇とは認めませんが、認めたい人は勝手に認めれば良いです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 07:21
  • 女系だと問題だらけです。それは外国の女系の王室を見れば分かります。しかし、そういう問題が好きな人も居るのでしょうね。週刊誌は喜ぶでしょうね。それは眞子さまの件を見れば分かります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 07:26

A 回答 (11件中1~10件)

現在の皇室典範において、天皇は男系男子と定められているからです


主様が仰る事を実現したいのであれば、皇室典範の改正が必要です

それをやるかやらないかは政治家の判断に委ねられます

そもそも、上皇陛下が天皇の座を退く際も、自分から退くと言えば
皇族の政治介入になりかねない訳で、あのようなビデオメッセージで
退位したと思っている事を政治家に忖度させ、一代限りと言う事で
あの様な処置が取られた訳です

要するに政治家たちが重い腰を上げない限りは無理です
    • good
    • 2

>男性と女性の天皇を立てるべきです。


【そうすれば、男性と女性の対立は無く成ります。】

余計対立するがな
喧嘩しろっていてるようなもんやで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今どき、皇位を争って戦争する天皇は居ませんよ。日本で最後に皇位を争ったのは、壬申の乱672年ですか?

今から1350年も昔の事です。

お礼日時:2022/08/25 07:18

男系にこだわる国会議員は、女性皇族には今でも十二単を着ろとでも言うのでしょうかね?女系天皇でもいいじゃない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女系天皇でもいいじゃない。


良いですよ。女系天皇と男系天皇を並立させれば問題ないです。

私は女系天皇は偽物の天皇だと思うので、女系天皇を天皇とは認めませんが、認めたい人は勝手に認めれば良いです。

お礼日時:2022/08/25 07:20

国民の考えで言うと夫が妻を養うような風習があり


女性側が改姓する風習があります
つまり男が主夫になります
それは日本の文化と比例してます
もし女性天皇になると愛子様が前を歩き旦那が後ろを歩くことになります
その中で子供を作る場合女性優位になり男性は道具になります
この人の子を産みたいって大事な部分が薄れ男性は種になる
その生まれた子供ですら母親の権限があり
本来子孫を残す行動を起こす男性の権利がなくなるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男系天皇を否定して居ません。男系天皇を残すのは当然です。

お礼日時:2022/08/25 07:23

ということは


鎌倉時代にいた北條政子の尼将軍と似てくる。
まああれは頼朝の未亡人の定義ですが、
当時、執権が別にいたわけでしょう。

政子は将軍という位置はありません。

将軍・執権はいても政子はあくまで別格でした。

まあ、天皇に政治の実権はありません。

でも1国に2人の天皇。
そうなれば、
推古帝の聖徳太子の位置構造と譬えがおかしいですか。

今は政治権力持てぬけどね。

でも法令・法律の御名御璽とか
いわゆる国事行為かで、男性帝にやらせるが、病気とかで体調悪いと
大正天皇の時に
時の皇太子で未来の昭和帝になる人が業務代行していた時期あったらしい。

まあ、とにかく、今上天皇がなぜできたかといえば、上皇が引退を希望したから実現した話。

とにかく、愛子さんは天皇になれば、結婚問題で
男作ると、マスコミが攻撃対象にして
スキャンダル騒動起こすのですかね。

とにかく、
マスコミをマスゴミと非難するくらいだから

今回も安倍が死んで国葬反対でもめるのと

また後で。
    • good
    • 0

5体さんの言い分は


南北朝時代の
現代版ですね。

参議院に女性帝。
衆議院に男性帝。

うーん、
1つの國に天皇は2人いらない。

それに今は確かに愛子さん出すけど、

それは愛子さん健在で独身だから騒ぐ話。

悠仁親王廃嫡かで
怒る人と同格でしょう。

愛子天皇に結婚禁止を宣告かで、もめるのと一緒になる。

真子さんは小室と結婚して
小室がまだ司法試験不合格で
無収入かと言われて、アメリカ追われぬかで
悩んでいるらしい。

皇室が実家ですといっても
小室が真子を養う能力不足だったのか。
真子と小室は結婚して本当に幸せになれたか。

真子が未婚で皇室にいれば、真子天皇でないかです。

愛子さんだから、こんなに騒ぐ。

同じ女性皇族なのに宮家違いで
ああも立場違うのか。

愛子さんがかわいそう。
こんな場に引き出されて
今後、結婚してはいけないの???


未亡人か未婚女性しか座れぬ女性天皇の椅子。

かわいそうですね。

推古・皇極・持統・元明は未亡人だよね。


本当は神功や飯豊もこの列に入れぬとかわいそうになる。

未婚ということは処女帝ですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女系だと問題だらけです。それは外国の女系の王室を見れば分かります。しかし、そういう問題が好きな人も居るのでしょうね。週刊誌は喜ぶでしょうね。それは眞子さまの件を見れば分かります。

お礼日時:2022/08/25 07:26

>衆議院では男性天皇に御出座し願い、参議院では女性天皇に御出座し願ったら良いと思います。



衆議院と参議院は、左右対称で全く同じ作りになっておりますが
参議院には議長席の後ろのカーテンの奥に天皇の席があり
控え室があり天皇の椅子がありますが
衆議院には席も控え室もありません

そもそも参議院とは参議という貴族の院です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は貴族は居ませんよ。それに日にちをずらせば、男性天皇と女性天皇がかち合う事は有りません。

あるいは、年交代で、互いに衆議院と参議院を受け持たれたらよろしいかと。

お礼日時:2022/08/25 07:13

>昔の天皇と、現行憲法下の天皇は違いますよ。



同じですよ。天皇が「今の日本の最高権力者を任命する」という根本的な点は全く変わっていません。


>例えば、日本には衆議院と参議院が有ります。どうして二つの議員が必要なのか?

議会が二つ必要なのは、本来、君主・貴族・平民の三部制だったからです。
これは「国家運営の権力を、それぞれ性格の違う権力に分割して、国家運営を安定させよう」というものです。

大統領制なら、直接選挙で選ばれる大統領と選挙で選ばれる上下両院、イギリスなら世襲の国王・世襲の貴族院(一代貴族もいる)・選挙で選ばれる平民議会の3部構成で、権力がどのように違うのか(というより同じだと推測できる)天皇の権力2分とはまったく異なります。

質問者様の言い方を借りるなら、男女両方の天皇が同じ権力をもったら、国家運営の長である内閣総理大臣でもいいし征夷大将軍でもいいですが、どうやって選ぶのか全く分かりません。

「内閣の指名に基づき、任命する」なら二人が同時に任命する必要性が全く無意味です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、男性天皇擁立派閥と、女性天皇擁立派閥とで、国論が二分して居ます。

この国家分裂の事態を丸く納めるには、男帝と女帝を共に擁立するしか有りません。

お礼日時:2022/08/22 15:50

かつて平安時代は権力が2重構造で、天皇と上皇が争っていたりしました。



徳川家康は、幕府を開くにあたって、大名などの武家が天皇からの官位を直接もらうことを禁止しました。管理は天皇がもつ権力の大きな柱で、やり方によっては征夷大将軍を滅ぼすために、別の武士に同程度の権力(関白とか他の将軍職とか)を与えることもできたからです。

それらの実例からみて、男性天皇と女性天皇がいることの是非は「どちらに権力が集中するか」という問題でしかありません。

もし両方とも同じ程度の権力をもち、カウンターパートとして機能するなら、日本の政治は動かなくなるか、暴走します。

男と女だろうが、天皇と上皇だろうが、将軍と天皇だろうが「2つの同程度の権力者が両立」することは人間社会ではありえません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の天皇と、現行憲法下の天皇は違いますよ。例えば、日本には衆議院と参議院が有ります。どうして二つの議員が必要なのか?

それと同じことです。

お礼日時:2022/08/22 14:59

自民党の男尊女卑の政策は日本会議や統一教会の教えだからです


自民党が統一教会や日本会議から影響を受けなくなれば
女性天皇も可能になります

二次方程式の解が二つであれば
三次方程式では解は3三つになります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三次方程式の解は三つ有るにしても、世界には3人の国王を持つ国は有りません。この事は世界が二次方程式で成り立っている事を証明しています。

世界が二次方程式で成り立っているならば、男性天皇と女性天皇の二人の天皇を持つのは自然な事です。

我々は学校で二次方程式を学びながら、このなものを学んで、何の役に立つのだろうと思う事が有りますが、二次方程式を学んだおかげで、天皇が二人居る事を証明できるのです。

お礼日時:2022/08/22 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!