アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父に妊娠報告をした際
前回の流産の事を「もう過去のこと
だから気にしない方が良い。
(今回、二回目)授かれたことは
おめでたいことなのだから」と
言われました。
半年も経っていない、やっと
授かれた子が亡くなったことを
簡単に過去のことだと言われ
ショックでした。
最近、生理前とは比べ物にならない
程のイライラ症状が出始め
何ともない事に対してイライラ
モヤモヤしてしまいます。

上記の台詞は私に対しての励ましの
言葉に聞こえますか?
私が異常に反応している
だけなのでしょうか。
私が気にしすぎているだけなら
頭を冷やして考えを改めないと
いけないなと思っております、、。

A 回答 (3件)

励ましの言葉でしょうね。


もっとうまい言い方はあるかもしれませんが、義父は励ましのプロではないんでしょうから勘弁してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
励ましのプロ(笑)
そのように考えます!

お礼日時:2022/08/22 10:38

励ましや慰めでしかないと思います


これにイライラされたら義父も掛ける言葉無いですよ……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にしすぎなだけなんですね。
義母も流産を経験してそれを隣で
見ていたはずなので
過去のことって言われても
自分は気にならないのかなーと
気になってしまいました。

お礼日時:2022/08/22 10:38

励ましの言葉です。



気にしすぎです。
頭を冷やすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!