dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田首相がコロナに感染されましたが大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一刻も早く完治出来ることを祈ります。

      補足日時:2022/08/22 18:12

A 回答 (7件)

大丈夫だと思います(^^)


岸田さん、65歳だそうです。

現在のオミクロン株は弱毒株で、
健康な65歳以下でしたら、重症化の確率が0.001%未満(5:15~)で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。
?t=315
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/08/24 21:04

大丈夫だとは思いますね。


まだ本気でおじいちゃんって訳でも無いですから。
政治的面ではちょっと・・・と思うところもありますが、コロナ感染に政治的面は関係ありませんからね。回復することを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいました。勿論、お元気で頑張られるように祈ります。

お礼日時:2022/08/22 21:16

No.3です。



>失礼すぎますよ。

そうでもないと、この悪政は永い事続きます。
大体、岸田が総理総裁になったこと自体が間違い。
就任後、国家にとって良い事なんて一つも行っていません。
これは、自民党全体の責任ですよ。
安倍元総理が存命なら6月の参議院選挙を持って、総裁は交代していたものの、安倍元総理亡き後、いっそこのままコロナで死んでくれたら国にとっては最高だと言うのは失礼でも無く本音です。
それくらい悪質な総理総裁だと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。

お礼日時:2022/08/22 20:31

コロナといいますが、今のコロナは


感染力は強いですが、
致死率ははるかに弱いです。

あの、高齢のバイデンさんだって
大丈夫だったのです。

問題無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいました。そうですよね。
死ぬことはないです。

お礼日時:2022/08/22 20:22

正直言うと、ちょっと、複雑。



仕事柄、不特定多数の人との接触は、避けられないと
思うが、それでも、日本の首相が、感染する事は、
良くないことだと思う。

感染した以上、「感染する条件」を満たした、と言う事で、
本来なら、国民に、申し開きできないだろう。

これを機に、「どうしたら感染を防止出来るのか。」を
真剣に考えてほしい。

感染者数や死者の数を、発表しても、感染者は減らないし、
慰労崩壊や待機時間を嘆いても、感染者は、減らない。

感染者を減らすことが、一番重要だと、気が付いて欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うごさいました。勿論、そうですがなかなか手が行かなかったと思います。

お礼日時:2022/08/22 20:23

こんばんは!



>岸田首相がコロナに感染されましたが大丈夫でしょうか?

大丈夫です!ただの夏風邪ですよ。

早いうちに復帰して、「枠を打っていたから重篤にならずに済んだ!皆さんも早めに4回目の接種をしましょう!」と、だぶついてるワクチンを早く処理する為のパフォーマンスをするでしょう!Σ( ̄□ ̄|||)

※因みに、国会議員や官僚は、ワクチンを打たなくても良い!という法案をこっそり通していますので、殆どの国会議員や官僚は、枠を打っていません。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいました安心しました。

お礼日時:2022/08/22 18:27

テレワーク中

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいました

お礼日時:2022/08/22 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!