電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種変更しました。
APNも何度も確認し合っていると思います。
wife環境下では繋がるのですが、外にでるとネットが繋がりません。電話は繋がります。
3d 4d の三角?のマークは出ています。モバイルもオンになってます。
どこに原因があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

電波状況に関する「おたすけロボット」「おたすけロボット(ahamo)」を利用されては?

    • good
    • 0

モバイルデータ通信でインターネットが繋がらなくなったなら、Wi-Fi接続を試し、繋がるようなら、モバイルデータ通信に問題があるとわかります。

逆に、Wi-Fiで繋がらなくなったなら、Wi-Fiをオフにしてモバイルデータ通信で接続しましょう。繋がるなら、Wi-Fi接続に問題があるとわかります。
    • good
    • 0

速度制限がかかっている


モバイルがオフになっている
機内モードになっている
回線のメンテナンスや障害が発生している
などいろいろ。
    • good
    • 0

WebブラウザでWebサイトに接続できなくても、ネットに繋がっていないとは限りません。

(アプリを変えて試す)
    • good
    • 0

>ネットが繋がりません



例:Webブラウザでサイトが開けない(など何がつながらない?)
    • good
    • 0

機種変更しました。


APNも何度も確認し合っていると思います。
wife環境下では繋がるのですが、


ワイファイはワイファイ


外にでるとネットが繋がりません。電話は繋がります。

ネット接続に問題


3d 4d の三角?のマークは出ています。モバイルもオンになってます。

マークがついてるから認識はしてるてことだからスマホの故障ではない


はい! apnの設定が間違えてるとし


apnてもとから入ってるものを選ぶだけじゃなくて

こんな感じで中に入って、認証方式やら
IPタイプをいれてやらないと行けないときもある

あと原始的マニュアル対応だけど
再起動してみては?
「原因はどこに?」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私もそこに問題があると感じご指摘の箇所全て何度も確認したのですが外でのネット接続だけ未だにつながりません。
今まで何度も機種変更してきているのですが···。
サポートセンターからも返事がなく困っています。
感謝。

お礼日時:2022/08/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!