プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ー名古屋で安い交通手段車以外だと、こだまでしょうか?

A 回答 (10件)

№6ですが、鉄道好きのお友達がいるのなら「青春18きっぷ」が最安ですが、乗り換え⇒乗り換え⇒乗り換え.....で、大体6時間かかります。

    • good
    • 0

在来線か


スーパーカブでしょうね
リッター80は走るでしょう
    • good
    • 0

通常の切符買って新幹線に乗った場合、こだまだからってほとんど安くはなりません。



・自由席の場合、こだま=ひかり=のぞみ
・指定席の場合、こだま=ひかり<のぞみ 差額は数百円
という関係です。

「ぷらっとこだま」を使えば2000円程度安くなります。ただし切符ではない旅行商品という扱いなので様々な制限があります。たとえば乗り遅れたら完全に無効になってしまうとか。注意書きをよく読んだ上で利用されることです。
https://www.jrtours.co.jp/kodama

18きっぷ(正確には「青春18きっぷ」)については、他の方の回答が誤解を招きそうなので補足します。

文字通りの意味で「金券ショップ等でばら売り」はされていません。18きっぷはばらして使うことができないものだからです。1枚のきっぷにのべ5日分の乗車の権利が付いてきます。

実際に金券ショップにあるのは、他の人が一部だけ使って2日分とか4日分とか残したものです。もし貴方が東京名古屋の往復に18きっぷを使いたいなら、2日分残ったもの買うか、1日分残ったのをを2枚買うかすればいいです。ただしそういうのが店にあるかどうかは運次第です。

逆に貴方がJRで新品の18きっぷを買って、2日分使って残りを金券ショップに売るということも理屈上は可能です。しかし今は夏の終りで18きっぷの利用期限が迫ってきているので、もはや買い取ってもらえないかもしれません。

もしお友達と2人一緒に旅行するなら(JRでの移動中に離れ離れにならないなら)、新品の18きっぷを買って、2人×2日で4日分という使い方が可能です。というかこれが本来の18きっぷの想定された使い方です。残り1日分を買い取ってもらえず無駄になったとしても金額的には他の選択肢より安いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/25 10:20

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18 …

青春18きっぷはJRが販売する期間限定の企画商品で普通車限定で1日乗り放題のチケットです。

5日分が1セットです。
5日分もいらない場合は金券ショップ等でばら売りされているので必要な分だけ購入しても良いでしょう、金券ショップでの購入は少し割り増しされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 08:19

①JR高速バスだと5340円ですが6時間かかります。

渋滞遅延もあり。

②「青春18きっぷ」は5枚分セット販売で、12.050円。
JRではバラ売りはしませんので、金券ショップをあたる事。
「乗り鉄」でもなければこの切符は使いこなせません。

③新幹線なら「こだま」も「ひかり」も値段は一緒。自由席10.560円。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 08:19

昼行の高速バス。


3,000円~のようですね。
JRだと、通常運賃は6,380円

なお、青春18きっぷ(5枚綴り)を12,010円で購入し使用すれば、1枚当たり2,410円で名古屋まで行くことは可能ではあります。


【高速バス、東京⇒名古屋】
https://travel.willer.co.jp/bus_search/tokyo/all …
    • good
    • 3

青春18きっぷ。


東京ー名古屋なら1枚で済みます。(約2500円)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは何ですか?

お礼日時:2022/08/23 17:01

自転車です

    • good
    • 1

料金を調べたわけではないですが、一番最初に夜行バスが挙がるのではないでしょうか?


新幹線の料金ははこだまでもひかりでものぞみでも同じだよ。自由席か指定席かグリーンの違いだよ。
今はどうだろう?コロナの影響をもろに受けていた時、新幹線は料金を変えなかったけど、飛行機はかなり値段を下げたから新幹線より安いこともあった。(羽田がガラガラ)出発日時や時間でかなり差があるが。
    • good
    • 0

JRの鈍行

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!