アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、手紙書いていますか?
郵便切手は、買っていますか?
手紙は、貰うと嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/24 14:08

A 回答 (9件)

滅多に書きませんが


先月母に書きました。

電話もしますが
いつも心配してくれているので
みんな元気にしていると手紙を書きました。

手紙は良いですね。
何度も読み返せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、読み返せますよね。
今は便利な世の中…
なので、余計書くことが減ります。
手紙書く事で漢字も忘れないし、ボケ防止にも貢献するし。
しかしながら、周りで書く人が居ません。
たま〜に私の手紙に、返事をくれる程度。
まぁ無いよりかは、良いんでしょうけどね。

お礼日時:2022/08/24 00:00

手紙なんて正直もう何年も書いていません・・・。

年賀状くらいかな。
それだから郵便切手も買ってませんね。

手紙ももらうとうれしいけど、なんか怖いかな・・・、何が書かれてるか。特に嫁から封筒なんて貰おうなら中身が・・・、キャーーーーー!!!
怖すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁からの…きゃ〜!!!
て、何か悪い事でもしましたか?

お礼日時:2022/08/24 00:03

前略



 私はよく書いてます。
メール何ぞは、聞いた事がありません。
      
       草々
追伸
 ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/24 00:03

コロナ以降は書いてません。

贈答用の送り状やお仕事文章は書きますが30年前に文通文章は辞めました。今はLINEです。切手もあったけど売りました。今は手紙を書く人が居ないので売れないから買取価額も安いんだとか。
手紙は大嫌いです。返事送るための便せん買ったりしないといけないし、美辞麗句の羅列はいりません。ちぎってゴミ箱行きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切手葉書は、高くは売れないですよね。
今の所、売る気はないけと、お金がどうしても必要な時に、売りたいと思います。

お礼日時:2022/08/24 00:05

前略


 この回答を読んだら、
1時間以内に、5つの質問をして下さい。
所謂一つの「恐怖の手紙」です。
       草々

追伸
 ベストアンサーを忘れずにッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/08/24 00:22

①プリンターを廃棄したので手紙の回数は減りました。

字が下手なもので.....トホホホ
②84円切手の10枚シートを買ってあります。
③来る手紙は請求書ばかりです(泣)。嬉しい手紙は滅多に来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主にプリンター…
年賀状を見ると一目瞭然〜
両面、プリンター哀しすぎます。
下手とかは関係ないのに〜と毎回思いますね。

お礼日時:2022/08/24 00:24

取引先の世話になった会社宛の担当者に、たまに「お礼状」をハガキに筆ペンで書いておりました。


そうすると、
その取引先企業の上司や社員の目にも入り、その担当者の評価や株が上がります。
そうやって、関係者の人間関係が良くなっていきます。

でも手紙よりも、毎日のように仕事でメールを書いております。

逆に、
手紙を貰った場合は、なんだか嬉し恥ずかしの気持ちですね。
ラブレターのようなw

---------
切手は、何枚か買い置きがあります。
(年賀状の余りとか、書き損じはハガキとかは、切手に変えてもらっています)

ハガキではなく、封書ですが、
先日、切手を貼らずに出してしまいました・・・お初のミスですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、貼らずに…
疲れていたんですね、きっと。

お礼日時:2022/08/24 06:52

時々書きます♪


手書きの文字って温かみがあるし、友達の字を見て「あ、〇〇だ♪」って分かるのも何だか嬉しいですよネ♪

切手は、用事で郵便局に行った時に、可愛いイラストやテディベアの切手とか見つけると買ったりしますが、もらった手紙に可愛い切手が貼ってあると嬉しいです(*^^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな記念切手がありますよね。

お礼日時:2022/08/24 06:53

>>下手とかは関係ないのに〜と毎回思いますね。


乱筆者にとってプリンターは「救いの神」です。

ワープロ(WP)が絶滅してしまったのは残念至極です。
「いまでも...」⇒はい、中古機で出回ってるのは存じてます。

私、10年近く愛用した「キャノワード」を秋葉の買取店に持ち込んだら、最高値の15.000円で買い取ってくれました。

もしもワープロの新品が発売されることがあれば、買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープロは神!!!!!!

お礼日時:2022/08/24 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!