アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう意味ですか?


男友達に、「マッチングアプリで2回いいねが来た人がいるんだけどどうしよう?会おうかな?」と相談したら、
「付き合う気が無い。」と言われました。


てっきり、「(会ったって)付き合う気が無い(んだから辞めときなよ)」という意味だと思って、
「そうだよね〜辞めとこうかなー」と返したのですが。

解釈間違ってたんですかね?

それで会話が終わったんですが、「(お前とは)付き合う気がない」とか言われてたら、

何か告白してないのにフラれた気分じゃないですか!?

私の気にしすぎですかね……

A 回答 (5件)

落ち着け笑


会いたいなら会えばいいが、付き合いよりヤリモクしか居ないから辞めとけと気遣いしたんじゃない。
男友達は君に感情抱いてるのかもよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の流れからして、「あんた付き合う気無いのに会ってどうするん?」って意味だと思って受け取ってたんですが、後から不安になってきまして·····

言葉が短いので複数の解釈が出来ちゃうんですよね。。。

お礼日時:2022/08/24 02:02

友達としてなら


マッチングアプリでの
出会いはあまり
いいとは、て言いたかったんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね·····
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/24 11:51

回答者の補足



男友達の解釈も難しい。同性の友達と全く同じって感じではないものね。彼の場合はあなたに対して「友達以上恋人未満」だけど、機会があったら、恋人に格上げしてもいいぞ、と言う気持ちもあったと想像します

マッチングアプリの響きが彼の軽い反感を買った気がするわ。ふ~ん、〇〇(あなた)は俺よりもマッチングアプリの男の方が興味あるのかよ、まあ好きにすれば、みたいな気持ちも感じられました

〇〇が良ければいいんじゃないの、と思う気持ちもある一方で、マッチングアプリに飛びついてしまったあなたに複雑な思いを抱き、また、男の魅力をピーアールできなかったことを「面白くねえ」と思ってしまったのかも。あくまで想像ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ妬いてるじゃないですか、可愛いですね。

まぁ、そこまでの恋愛感情があるかは分からないんですけどね·····

お礼日時:2022/08/24 03:23

想像力のたくましいおばちゃんですので、それ深読みしている、と言われそうな気もするのですが、聞いてくださいね。



それって男友達の誤解かもしれません。

男友達の気持ちを試すために、つまり言い換えると>「マッチングアプリでいいねが2 回来た人がいるんだけど…」って言うけどさ、その人はやめてと俺に言わせて、〇〇(あなた)と付き合ってみる気あります?と聞いているわけ?と解釈したのではないでしょうか。

少し嫉妬もあるのでしょう。そこまできっぱりと「(〇〇(あなたのこと)と付き合う気はない」と言うつもりなかったけど、自分以外の男のあからさまな話題を面白くないと感じた可能性があります。

わかりにくい言い方をする男友達ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます混乱する·····
前からこんな人居るよーって話してたんですよね。
その延長で話してたんですが、やっぱり告白だと取られた可能性もありますよね·····

「ねぇ、話せる人(LINE友達)が誰も居ない·····」
「いや、俺がいるだろ」

「んー、でさぁ、マッチングアプリでいいねが2回来た人が居るんだけど、どうしよう?」
「付き合う気が無い。」

「んー○○は遠すぎるからなぁ、そうだよね〜」

みたいな流れですね。

お礼日時:2022/08/24 03:20

その文脈だと、「(会ったって)付き合う気が無い(んだから辞めときなよ)」とは解釈できますが、とはいえいろいろな解釈ができますのでなんとも言えません。



「付き合う気が無い?」という質問だったのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語尾が上がる感じでは無かったんですよね。
断定する感じでした。

疑問形ならまだ取りやすいというか「付き合う気がない?」「ないけど〜」みたいな流れになってたんですが、

断定だったんですよね。

私が告白してるように見えたんですかね?そんなことあるわけないと思うんですが混乱してきました·····

お礼日時:2022/08/24 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!