プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和になって4年。
あなたにとって平成の30年間は、どんな時代でしたか?

A 回答 (6件)

山あり谷ありで谷の方が多かった30年間でした


婚約者の死 それからずっと独身です、亡き両親の看病別れ、甥が亡くなる、やっと落ち着いたと思った頃に自分自身の突然の首の病気 手術、障害者2級になりました

でも障害者になったことで福祉関係者のパートナーが出来ました 心の支えになってます
今現在は幸せです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。

禍福はあざなえる縄の如し

人間万事塞翁が馬

苦労をされたようですが、人生では何が幸いするか分かりませんね❗

お礼日時:2022/08/24 15:34

>遺書のようなものを書く潮時


遺書じゃなくて遺言(いごん)ですね。
遺言は財産分与だけでなく OOは捨ててほしい みたいなことも書きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び感謝致します。

私のいう遺書とは、自分の思想を書くということです。

「われ思う、ゆえにわれ在り」です。

お礼日時:2022/08/25 12:03

まさに 子育てに 終始しました。

 そいつらも今は家庭を持って独り立ちしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

光陰矢の如し、ですね。

私は、これまでの人生を回顧して、遺書のようなものを書く潮時かとも感じています。

鳥のまさに死なんとする その鳴くや哀しく

人のまさに死なんとする その言や善し

と、「論語」にあります。

お礼日時:2022/08/24 23:11

昭和62年生まれの子どもの「子育て」期間でしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。

子は宝ですね。

お礼日時:2022/08/24 15:25

可もなく不可もなし。



まさしく、
平らか成り。
でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。

平穏な日々が、一番ですね。

が、この世は無常です。平成は過ぎ去り、人間には生老病死の苦が待っています。

私は両親と死別しました。父母の霊よ安らかであれと、母の信仰を受け継ぎ、鎮魂の祈りを捧げるようになりました。

お礼日時:2022/08/24 14:28

平成は波乱の時代で、平成1桁で社会に出て、給与も高く、しかし4年で離職し、再就職では給料も少なくなり、騙されて他人の借金を背負う始末、そこから2年間返済生活、完済したのが平成半ばで、そこから苦労しましたが、平成後期にアベノミクススタートでそれまでの収入とは一気に変わりました。


紆余曲折でしたが、苦労の経験が私を強くし、今はある程度余裕のある生活がでいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。

大変でしたね。でも、それを乗り越えて、いまがあるのですね。

私も苦労しました。人生は誰でも、そんなものだと思いますよ。

今後に希望をもってゆきましょう!

お礼日時:2022/08/24 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!