電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は30歳【 1922年(平成4年)生誕 】。 



既に「PC」さえも、ありました。 
「昭和時代の皆様は、何で遊んだり、
ヒマを潰していましたか」?



※面白い「ネタ」を聞きたいです。

A 回答 (5件)

缶蹴り、チャリンコレース、ザリガニ採り、カブトムシ採り。


中学の時にファミコン発売だけど、プラモデルに夢中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今晩は。
回答ありがとうぼざいます。


翌々、考えれみると、昔の子供は、今で言う
「クリエイティブ」的な事をして(手作りですが)、
「生き物」や「生命」の大事さを学んでいたような
気がします。

お礼日時:2022/04/10 02:08

1960年生まれの私、1976年1977年1978年と高校生でした。


当時はビデオデッキは無かったので、観たい番組はオンタイムでTVの前で正座して(これは嘘)観なければいけません。
また、まだステレオ録音できるラジカセも普及していません。

 老いも若きもみんなTVを観てましたね。
野球中継、歌番組などはほぼ毎日ありましたし、高視聴率ドラマもたくさんありました。

 現代の若者が(もちろん私も含めてですが)PCやスマホを触るような感じでテレビはずっと点いていましたし、勉強や寝る前にはラジオでしたね。

 土曜はもちろん半ドンですが、授業はありましたし、部活もありました。
日曜は基本部活はありませんでしたが、やはり一日中テレビ観てた気がします。

 45年も昔でも子どもが欲しい物の物価は今よりも遥かに高かったです。
例えばLPレコード1枚2500円しましたし、服などもユニクロなどの安いものはまったくなく、憧れのVANのBDシャツなどは3000円はしました。
映画も封切館で学割でも1000円しましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
詳細な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 13:06

ダイヤブロックなんてのもありましたね。

今で言うレゴブロックです。
インベーダーゲームもはやったな。

>1922年(平成4年)生誕
オイオイ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
詳細な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 13:05

釣り、自転車、読書、料理、パソコン(ゲームやちょっと本腰を入れたお絵かき)、あとは昼寝。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今晩は。
回答ありがとございます。

僕も「釣り(琵琶湖で、ルアー使って、大型のブルーギルや、
ブラックバス)」を釣ります。
ブルーギルや、ブラックバスは、琵琶湖の「固有種」を
襲うので、駆除します。



「琵琶湖の固有種は、すぐに、逃がします」。

お礼日時:2022/04/10 02:43

自分が高校の時に平成になりました。


高校時代は当然スマホも無い時代でしたので友達との連絡も家電でしたね。
PCはあったけどウインドウズではなく、プログラムを組んで遊ぶことが主流だったかな、後ゲームなどで。
まぁ、ゲームはファミコンやスーファミが主流でしたけどね。

遊ぶのは色々やってましたよ、ゲーセンに行ったり、ボーリングやカラオケなどで。不便なことはありましたがそれが当たり前でしたし。今、なんでも便利にはなったけどそれが全ていいことかと言えばそうでもないような気もしなくはないかなと思うことも有ると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今晩は。
回答ありがとうございます。

僕が「PC」や、「携帯(ガラケー)」を使いだした時は、
世の中、便利になったなぁ~。

と、思ったものですね。

お礼日時:2022/04/10 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!