アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコタイヤで燃費変わりましたか?
実際良いと思いましたか?
タイヤはグリップするのが目的なのに、転がりやすくして走行フィーリングは絶対に犠牲になります。
なので、これまで選択してきませんでした。
しかし、ここまで燃料代が高くなると
ちょっと迷いも出てきました。

A 回答 (7件)

フニャフニャで怖い。


ブレーキ踏んでも止まらない。
やっぱりスポーツ系じゃないと怖いし不安。
    • good
    • 0

私の場合は4%でした。

入れ替えのタイミングなら選択の一つに入れていいと思いますが、燃費向上のためにわざわざ入れ替えるのは馬鹿らしい話です。
    • good
    • 0

タイヤにも特性があり、燃費、耐久性を犠牲にしてグッリプを重視するレース用からタクシーなどはタクシー用として別に開発されます。

確かにエコタイヤは燃費、耐久性は上がります。それに空気圧若干高めにしています。転がりがいい分燃費がいいです。(そんな気がする)
    • good
    • 0

数年前、レグノからエコピアに換えました。


1割以上燃費がよくなり、ビックリしました。
 
グリップ云々というほど速度は出しませんから十分です。
普通に郊外を走るのは全く気にならないです。
更に、減り方の少ない。
レグノは減るのがとても早かったです。
    • good
    • 0

去年まで乗ってた車は、ドライ2本、スタッドレス1本の3セットをグルグル回して乗ってました。



企業のデータでは数%のメリットがあるようですが、実際に運転してて実感がありませんでした。
一番、燃費が良かった(気がする)のは、1インチダウンし、幅も少し狭いタイヤだったスタッドレスタイヤです。

エコタイヤに目が行くと思いますが、まずは、現在のタイヤの空気圧はどの程度入れてますか?
自己責任になりますが、規定値より若干高めに入れるとそれだけで変わると思います。
    • good
    • 0

1程度アップくらい。

アジアン激安は絶対ダメ。雨で普通に滑る。特に横断歩道の白線など、毎回。ゴムが硬いんだと思う。タイヤはケチったらあかんと、猛省した。
    • good
    • 0

今履いてるのがエコタイヤ


音が多少大きめでクッションは微妙にいまいち
燃費はその前と比べ数パーセント上がりました
全てデータを記録しています
前回のタイヤは4万キロ(メーカー純正品)
今のタイヤは3万キロ
バイパスなど平地のロングだと差が出易い
意外ですが逆に高速はあまり変わりません
「フィーリングは」と書かれていますが、気になるほどは変わりません
ドリフトでもさせない限りグリップに違いは感じませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!