アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの世の事は誰にも分からないので、本当の事は分からないと思いますが、亡くなった女房があちらの世界で新しい男を作っているなんてことがあるのでしょうか?

今日、かかりつけのお医者さんと、2年前に亡くなった女房の話しになった時、ドクター曰く、「仲が良かった夫婦は、相手が亡くなるとこちらもすぐに亡くなるが、仲の悪かった夫婦は、相手が亡くなっても片方はなかなか亡くならない。2年経っても迎えに来てくれないのは、あちらで新しい男を作っているのだよ」との事でした。

本当ですか?

それならこちらも新しい彼女を作っても構わないのですかね?

あの世のことなど、本当の事は誰にも分からないとは思いますが、皆様はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、いろいろなご見解をお聞かせ頂き、ありがとうございました。
    面白かったです。
    お蔭様で、皆様からのご意見や、その後時間が経ったこともあり、最初衝撃を受けたドクターの発言にも、気持ちが落ち着いて来るようになりました。
    今後は、今までどおりの気持ちで、亡き女房との楽しかった思い出と共に、命ある限り、きちんと生きて行こうと思いました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/27 11:29

A 回答 (10件)

初めまして



あの世とは、現世とは状態が違うと思いますよ

おそらく恋愛感情なども、生きている時とはかなり変わるはずですから
恋人という関係性は存在しないのではないでしょうか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:15

エマヌエル・スウェーデンボルグの「天界と地獄」を読んでいると、あの世においても、結婚ってのはあるようです。


ま、めったにないそうですが。
あちらの世界での結婚となると、ほんとに魂が一体になるのだとか。

ま、イエス・キリストとか神様は、分身の術ができるのだから、その逆があっても不思議ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:15

本当です。


彼女は新しい男を作って楽しんでいます。
貴男も負けずに彼女を作りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:14

いいお医者さんですね。

ユーモアもあって、しかもあなたを勇気づける言葉を持っていらっしゃる素晴らしいお医者さんだと思います。

お医者さんのアドバイスの通り、奥さんはあの世でいい男を見つけてあなたの事など振り向きもしなくなっているのですから、現世のあなたも良い女を作った方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:14

霊能者である妻が、夫に先立たれたときの話がコミックになっていますね。



はっきりストーリを覚えているわけではないけど、死後に霊となっても結構長く地上に留まって、妻と会話していたそうです。
でも、あまりに長く地上に留まるのは、まずいそうなので、その期限がきたら、あの世に行ったそうです。
その後も、時々、夫の霊は妻と会話する機会があって、話をしていたとか。

で、しばらくしたら、霊能者の妻は再婚したそうです。
ま、新しい出会いがあって、お互いに成長するチャンスがあれば、別の方と付き合うのも問題ないってことなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:14

>あの世のことなど、本当の事は誰にも分からないとは思いますが・・・



個人的には「あの世」の存在は 信じていません。
但し 信じる人が 存在することは、
その人の考え方を含めて 否定はしません。

現在は 私の配偶者は 生存しています。
若し あの世が 有ったとして、死後の配偶者が そこで何をしようが、
生きている私には 何の 関係も無いことだと思います。
対抗手段なんて 考えたこともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:13

貴方を連れて行かないのは奥様の優しさであり愛情です。

現世で生きてる貴方には生きる張り合いとして支えて下さる女性も必要でしょう。奥様に申し訳ない気持ちと感謝を忘れずに次の恋を見つけて下さいね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:13

お医者様のジョークです。


主様が気に入った方がいらっしゃれば、いいと思いますよ。
亡くなられた奥様が忘れられなければ、出来ないでしょうけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:13

あなたの思う様に・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:13

> それならこちらも新しい彼女を作っても構わないのですかね?


こちらですか!
 
はい!
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!