プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、イチローです。

A 回答 (12件中1~10件)

野茂さんと大谷選手♪

    • good
    • 0

イチローや大谷翔平も凄いですが、引退してから48年もたつのにいまだに社会に影響力がある長嶋茂雄が現時点では史上最高だと思います

    • good
    • 0

金田投手でしょう。


リアルでは知らんけど、1人で、エースが2人居るのと同じですからね。

2位は、大谷
トップレベルのエースと4番の2人分ですからね。
あと5年以上活躍できれば、1位です。(MLBの実績が大きいから)

同率2位で、イチロー
最強のリーディングヒッターと、守備の名手ですから、トップレベルの選手1.5人分という感じです。
長期の実績も考慮しての2位にしましたが、数年後に大谷が単独2位になります。
    • good
    • 0

野球の歴史に語り継がれるのは「大谷翔平」だべね。

それはアメリカの野球関係者、メジャーリーグフアンが認めてる事ですから。抜群の成績は残せないかもしれないけど、もう大谷選手のような人は現れる事はないからです。だから今の大谷選手を良く見とけって、メジャーリーグの現役監督の方が言ってました。
    • good
    • 0

沢村栄治

    • good
    • 0

やはり大谷翔平、、、ですね。



MLBであれだけ活躍し騒がれているのですから、日本というレベルではなく人類史上だと思いますね。
    • good
    • 1

金田さんとか王さんとかもすごかったんだろうけど、リアルタイムで観てないからなあ。



そうなると、落合さん、イチロー、大谷翔平かって名前が出るかと思うけど、まずこの中で落合さんは私なら除外する。

落合さんて、打撃に関しては天才的だし理論と実力がものすごく長けてたのは間違いないんだけど、守備と走塁はほんとダメだった。

王さんに対して一塁守備に関するインタビューは少ないけどある。それは「訊く価値があるほど技術あった」から。

落合さんに走塁や守備で取材なんて、ほんと劇的に少ない。それはなぜかっていうと「実力が圧倒的になかった」からなの。いちおう守備の技術あったとか言われることもあるけど、守備範囲の狭さと凡エラーの多さ、グラブ捌きのぎこちなさはハッキリ言って名選手とは言えない。

「歴史上最高の選手」ということなら、打撃オンリーってそれは野球じゃない。野球っていうのは走攻守ぜんぶ含めて野球なんだから、打撃以外疎かにしてる落合さんは当落。

あとはイチローか大谷翔平かってとこだけど、今のところはイチローかな。やっぱり記録や記憶に残るプレイの多さ、それだけでなくチームに与える影響も含めて、「最高の野球人」と言っていい。

大谷翔平くんが凄すぎるのは周知の事実だけど、とりあえず今はまだイチロー、と言いたい自分がいる。
    • good
    • 2

>>認識でリスペクトしているので尊敬します


⇒この人は「リスペクト」と「尊敬」が同じ意味だという事を承知してるのですか?

私は、川上哲治さんです。
    • good
    • 1

王さん!

    • good
    • 0

だと思います。

僕は野球無関心でどちらかと言うと嫌いよりですがそれでもイチロー選手は野球選手と言うより人間的に別格の存在という認識でリスペクトしているので尊敬します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!