アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球選手がグローブの皮ひもを結ばず、そのままにして使っているのを見たことがあります。彼らはなぜ皮ひもを結んでいないのでしょうか。イチローもそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結んでいないのではないのです。


革ひもを結ばなければ、グローブと手に遊びが出来て、そのうち満足に捕球も出来なくなります。

グローブの革ひもは、使っているうちに伸びてしまいます。
そうすると手の納まり具合も変わってきますので、普通は自分で締め直します。
それを繰り返すとどんどん長くなってくるのです。

イチローなどのあれは根本でちゃんと結んでいるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。
早速の返信ありがとうございました。
それにしてもあの皮ひもは随分長いものなんですね。

お礼日時:2007/04/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!