アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つみたてNISAをはじめるために
SBIを登録しました

SBIネット銀行で引き落としできるとおもい口座をつくりましたが

引き落としカテゴリーが
現金とクレジットしか、ありません

銀行は、設定できませんか?

あと、銘柄2個買うのに
1か月33333円なら
1銘柄その半分に、するかんじですか?

A 回答 (2件)

証券に入金なら、SBI証券にログインして、入出金振替、銀行選んでお金入力してって感じだったと思います。

パスワードが証券の方と銀行の方とあったと思いますね。

つみたてNISAなら、さっきのつみたてNISAの設定の現金のところから、今のSBIネット銀行が選べないかね??

私の記憶はそこまで正しいかわからないから、自分の腹に落としてからじゃないと、損したときに他人を恨むことになりますよ。

恨んだところで、何も変わらないから恨んでも何も意味ないのだけど。

投資は、最初だけ結構難しいところがあるから、そこは自分が納得してやった方が良いと思いますよ。
さっき紹介した本は確実に読んで。

人に聴く能力が高いのはとても良いことだけど、自分で努力もしてください。
とりあえずいろんなところクリックしまくれば、大体わかると思いますよ。
クリックしまくっても、別に金が勝手に持って行かれるわけじゃないんだから。
    • 1

PC表示では、上から二段目の、入出金振替SBI銀行だけでなく、かなり多くの銀行から選べます。

ここから、SBI証券にお金を入れておけば、そのお金で株も投資信託も買えます。SBI証券にお金を入れていなければ、NISAの取引は出来ないはずです。

お金をSBI証券に入れていなくて取引したいなら、現金(これが銀行からそのたびにお金を入れるという意味)かクレジットという意味でしょう。
まさかSBI証券に現金を持参してNISAをするわけではないですからね。

少なくとも、住信SBIネット銀行とSBI証券は連携すれば銀行側から証券の金額が見れるようになりますよ。
もう少し頑張って自分で調べてください。

これは、つみたてNISAの話をしていますね。
銘柄を2個選んだ場合、半々じゃなくても1円~33,332円まで設定できます。
まぁ買うのはeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)1本で良いと思いますけどね。
あなたのように、何もわかっていない人は。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09TST3GHR/r …

つみたてNISAは、設定が結構面倒で、何年もやっていても忘れるとまた面倒なことになるので、全部メモっておいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分からないことばかりで本当メモです。

1銘柄に、します!eMAXIS Slim 全世界株式これにします!

今SBIネット銀行にお金はいれたんですがこれから引き落としするのには
どうしたら
いいんですかね?