アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ヤフオクで買おうと思っていた商品(トレンディングカード)があったので色々な方を見て悩んだ末この人のを入札しようというものを決めたのですが同じカードを出品している方が多くいのと買おうとしたカードがそこまで高額ではないことで4枚(同名カードを入れられる枚数)で出品されているため写真が似ていて違う方の同名商品を入札してしまいました。価格も大きく変わらないのでその人でもいいかと思ったんですけど、商品説明、評価を見るところ大きな傷の多い粗悪品が多いとのことでキャンセルしたいんです。無論キャンセルというものがないのは知っていますが、この場合どうすれば良いのでしょうか?悪質な入札であると運営からのBANや最悪の場合民事訴訟を起こされるとのことだそうですが私のこの理由って裁判が起こされる悪質なものに含まれますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そこまで人気なものという訳では無いので入札価格は大したことないのでそのまま落札してしまえそうなんです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 20:17
  • 一応連絡はさせていただいて、返信待ちです。
    仮にそのまま買ったとして、相手の商品状態の設定が運営の基準に沿っておらず適切と言えない場合であれば返品返金は可能なのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 20:19

A 回答 (4件)

すぐに「入札削除」の依頼をしてください。

出品者が早く気付けば、出品者側で入札を取り消す事ができます。
(もちろん、丁重に謝罪しましょう)

ギリギリに依頼されても、出品者が気づかない事も多いでしょうから、放置されて、そのまま落札になってしまいますよ。

まあ、そのまま落札されたら、謝罪しまくって、キャンセルにしてもらうしかないね・・・
    • 0

返品、返金は当事者同士で話し合ってください。

商品状態については個人の見立てで、人によって評価にブレがあるものです。
商品写真も掲載されてたんじゃない?
明らかに別商品が届いたとか、悪意で騙そうとしてる要素などなければ、運営は絡みませんよ。
    • 0

入札した金額によるけど、

そのままで、
落札できることはまれでは?
この回答への補足あり
    • 0

悪質な入札と思われる要素があるなら訴えられることもあるでしょう。

実際にどういう入札をしたのかわからないので、なんとも言えません。

キャンセルしたいなら、出品者に連絡するくらいしか無いと思うよ。
この回答への補足あり
    • 0