電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親が私が遊びに行くだけで、「何チャラチャラしてるん」と高確率で嫌味を言ってきます。
彼氏とデートしに行くにしても「チャラチャラ遊んでいい身分やな。」「外見だけチャラチャラ着飾って、もっと内面磨いたら?」とか何かと私に難癖つけてきて嫌味を言われ、私が言い返したら逆ギレしてきます。我慢の限界です。
私は別にチャラチャラしてるつもりはないし、自分の好きな格好をして、買い物行ったり好きな人と会ってるだけです。
なんで娘にそんな酷いこと言えるんですか?妬みですか?
ほんと母親にイライラします。こんな母親が心底憎いです。
どうすればいいですか?

A 回答 (37件中11~20件)

退場

• 1

相手にしないのが一番です。

残念ながら、そういう相手とは言い争うだけ無駄です。
話し合いで解決できるなら、世の中戦争や、事件などおきません。

女の場合は、人生で若さが最も重要視されます。
美婆女とかは男からすると全く意味がありませんし女同士のマウントの取り合いや、
美容CMに騙されているだけです。

あえて言うなら、せっかくなのでその若さとかを生かし、学生時代からある程度まともな男を
見つけておく。
挑戦的なら婚活でもすればかなりハイスペックの男を狙えますよ。
まあこちらの部分は余計なお世話として、学生で同居しているなら仕方ありません。

どうしても嫌なら就職して自立するとか。ですね。
    • 0
この回答へのお礼

相手にしたくないですが、なにかと突っかかってきて、私も我慢の限界です。
ただの妬みですよね。私を女としてじゃなく、女として見てるんだと思います。私だって23歳の年頃でオシャレしたいし、彼氏と出かけたりします。私のこと女として見てるのに都合いい時だけ母親ぶって支配しようとしてきます。疲れました。

解決になりますか。

なりはしませんか。
    • 0
この回答へのお礼

拝見いたしました。なぜこんな親の元に生まれたのか、それは長年の因縁、確かにそうかもしれません。
あの親じゃ無いと私は生まれてこなかったし、楽しいことや恋愛もせず今頃生きてすらいません。そう思うと生まれただけでも感謝しないといけないですね。
もちろんもっとまともな親に生まれたかったけど、世の中には虐待されたりお金がない家もあるし、私よりもっともっと苦しんでる人がいます。これも運命なんですね。

嫌味な母を御餅で。

毒親様です。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと毒親ですよね。
本人は自覚していないみたいです。
私も母親への態度は良くないとは思いますが、向こうがいつも理不尽なのでこちらも誠意を持って母親に対応したいと思わないんですよね。

別に気にする必要なか‼️(^ω^)

• 0
この回答へのお礼

気にしないのが一番だとわかっているんですが、私も性格がきつい為いつも我慢できずに言い争いになります。

確実に嫉妬だろ笑笑

ゲスいなぁ
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬ですよね。自分の母親なのに情けないです。
普通の母親なら、「どこに行くの?ちゃんと帰ってくるんだよ」だけだと思うのですが、私の母親の場合それの2つも3つも上を言って嫌味を言います。
クズですよねほんと。

ここの回答者は、あなたを実際、見ていませんから

お母さんが言う言葉を信じれば

あなたは

「外見だけチャラチャラ着飾ってチャラチャラ遊んでいい身分なんでしょう」

それを言われるのが嫌なら、偏差値60以上まで勉強か

国体に出るなり何か努力をしてから、お母さんに文句を言いましょう!!
    • 1

母親よりチャラチャラが大事と思うのであれば

チャラチャラすればいいと思いますが、母親と住まず一人暮らしした方が良いような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

母親は普段から理不尽に怒鳴ってくるので、母親に対して誠意を持って対応したいとは思いません。
もう我慢に限界なので1人暮らしを始めようと思います。

おねがいします。

おこらないでね。ひとは産まれてくるまえに、みずから今のような人生を生きるベく、人生のシナリオを書いてから、産まれてきて、いま仕方なくこんな人生を生きるのだそうです。安倍総理も山上を人生へと雇い殉職なさるシナリオを産まれるまえに書いてきたのか、なんて、おもいたくも、考えたくもない、けど、仕方なく、それが本質なんだと、みなさんがそう言われますから。わたしも苦しい。
    • 0

あなたが輝いて見えて、羨ましいのだと思いますよ。

そうやって相手を否定することで、惨めな自分を正当化しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

心に余裕がないんですかね。私の兄や弟にはあまりきつく当たっていません。なのに私だけ出かける時は不機嫌になります。相当ハズレな親引きました。