プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は失敗に厳しいです
私が忘れ物をした時も
コードに足をひっかけた時も
火傷をした時も
業者さんとの日時を間違えた時も
彼とドライブをしてる時に「どこに行く?」と聞かれ
答えに迷ってる時も

まず切れられます。これらのミスはほとんど私にしか損はない事なのに怒られます。私は失敗があっても「そんなこともあるか」と、物事に無頓着な感じ。脳天気な考えなのでそれが逆に彼の怒りに触れてるのでしょうか

ちなみに彼は自分のミスにも厳しく私や物に当たります
そんな時でも私はこんな性格なので「仕方ないよ〜」と軽く言うのですが

私も一緒に怒ればいいのでしょうか?
どうすれば正解か
どう言えば彼を怒らせないか
一緒に暮らしていますが
そんな事ばかり考えてます。

A 回答 (9件)

別れろ


あんたが下手に出ているから男が調子にのっている
間違いなくそのうち暴言や暴力に発展する

いいな、別れろ
別れられないなら、あんたが不幸になるのはあんたの責任だ
    • good
    • 2

えっ?別れた方がいいよ…


なんでそんなクズ男と付き合ってるの?
    • good
    • 2

彼の顔色をみて、怒らせないようご機嫌をとる生活をしたいって感じなのかな?


そうであれば、
「仕方ないよ〜」
と軽く言って済んでいるのであれば、それでいいと思います。
一緒に怒るとか、彼があなたにするのと同じようなリアクションすれば、
「お前に言われる筋合いはない!お前だって・・・とかしてんだろが!」
と逆切れされる可能性があります。

一緒に生活していく上での正解は…
あなたや物に当たることに対して説教することだけど、当然彼の機嫌を損なうでしょうし、怒らせない事を第一に考えているあなたにはできませんよね。
    • good
    • 0

別れる事しか方法はありません

    • good
    • 2

さっさと別れようぜ。

何が面白くてクズ男にくっついてるの?
    • good
    • 2

別れな。

アタシが守ってやりたいわ
    • good
    • 1

別れることが最善手ですよ。

    • good
    • 3

そういう厳しい人と上手くやれる人はどういう人だと思いますか?



ダメなのは、怒って言い合いに成るタイプ
(火に油を注いじゃって喧嘩になりますよ・・・)

上手く行くのは、3タイプ居ると思います。
・スルーして構わない自由な人
・部下のように接する従順なタイプ
・全て笑いに変える天然タイプ

まあ、後者の方が円満になるでしょうね。
全てボケのようにして、自分で笑っていれば良いでしょう。
相手は怒りを通り過ぎて呆れるようになります。
つまり、漫才のボケツッコミのようになるでしょう。

>私も一緒に怒ればいいのでしょうか?
A
いいえ、目線を変えて、主役が貴方になれば良いのです。
「そんなの、私のミスよりも軽い軽い!」
「私なんて~~~の時に、~~~だったんだよ~ 覚えてないの?? キャハハキャハハ」
    • good
    • 0

完全に洗脳、DVパターンだね。


まず、ドメスティックバイオレンス(DV)という言葉を知るところからはじめてください。
無数のサイトがみつかります。
そこに、あなたと同じめにあった人の体験談があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!