アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親になった場合、、

子供に毒親とか言われたらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • もう一度、落としますか?

      補足日時:2022/08/28 12:24

A 回答 (3件)

ほざけ!ガキ。

としか思わないでしょう。谷底に落としたんですから、そもそも愛情なんてない
    • good
    • 1

親は無償の愛で育てると思いますが、


そんな親だけではない。

何故か嫌いだった、自分の親と同じ事しちゃうんですよね。
    • good
    • 1

谷底に落とされるような育てられ方をした人が大人になった時、自分の子供を谷底に落とすような手段で育てるかどうかといえば、それは少なくとも子育ての蜂起の部分がありと思います。

子供は勝手に育つみたいな考え方です。今時敢えてそういうことをするなら、どういう意図によるかでしょう。わたしは肯定的ではありませんが。実際、単なる育児放棄やネグレクトの場合もありますし。例え教育的な考えを持って、敢えて過酷な環境に子供の身を置くにしても、それだけ状況に応じてフォローをする親もいないと思います。賢い選択ができる親はもう少し、社会的にも肯定的に見られる方法を撮るものだと思います。子供の健全な発育には効率的ではないので、自分がされたことを子供にもしてしまうという悪循環ではないかなと思います。それが子供の立場から見て、何の意図も見えず、ただ苦しいだけで過酷だと思えば子供は『毒親』と形容するのかなと思います。わたしの場合は父親の愛がなかったので、そういう意味では『毒親』だったと思います。毒親と言われた親がどう思うのかはわかりませんが、親子関係では全く有意義ではないと思います。薄情なだけなら他人と同じですもんね。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!