dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族全員がコロナになり、自宅療養をしました。それなりに大変で、私としてはもうかかりたくないなというのが本音です。
しかし、周りからは、保険下りるからいいね!と言われます。保険もらうためにかかりたいという友達さえいて。

コロナにかかった経験のある皆さん、保険が下りるならもう一度かかってもいいですか?

A 回答 (4件)

いやです

未知の病気だから
将来どんな影響が出るかわからないですよね
    • 0

新型コロナ、まだ未感染ですが、お金もらっても遠慮します。

• 0

感染者が自宅にいないなら、違うけども、感染者が自宅にいたら、大変。

同居家族が大変だから、感染したくもない。
後遺症の心配もあるけども

家族のことを全く考えないなら、感染してお金がもらえてと思っているかもしれない。
でも、感染者が出たら、毎日数回以上掃除とか消毒とかやったりしましたから、非常に大変ですからね・・・
あとは、一応は、隔離期間が終了してから、シーツはもちろんのこと、布団からカーテンまで洗濯

いきなり外出ができないとかで買いものとか困ることもあるしね・・・
これを考えると、保険金よりも日頃の日常生活の方が楽ですから・・・
    • 0

後遺症のことも心配されますし、かからないほうがいいに決まってます。

保険で体を売る気はないです
    • 0