アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。彼も同い歳です。
3年間友達の期間があり、4ヶ月付き合い1年程同棲し、1ヶ月別れ(距離を置いたに近い)また付き合って1ヶ月経ちました。
彼から友達に戻りたい別れようと言われ、また彼から大事な人だと改めて気付いた戻りたいと言われました。

前回、4ヶ月付き合ってた期間中は週5ぐらいで会ってて同棲したので特に気にならなかったのですが、寄りを戻してから連絡頻度と会う頻度に関して少し気になり始めました。

会う頻度は、私が仕事を替えてから生活リズムが合わないので(私が日中で日祝休みで居酒屋のバイトを週2~3。彼は3交替で不定休)週1で会っています。
会う提案をするのも、会いに行くのも私です。
連絡頻度も、15分、30分でやり取りしてても急に12時間来なくなったり、寝てるのかなって思ってても同棲してた時を思い出すと寝る時間じゃないのにな。とずっともやもや考える事が多くなりました。

愛されてる実感がイマイチ湧かないのと、私は無趣味でバイトぐらいしか楽しみが無いのでそれも原因で気にし過ぎてしまうんじゃないかと思ってます。
彼だけにならないよう自分の時間を大事に使おうと思って、気になってた趣味(筋トレ、お菓子作り、読書、U-NEXT)をやってみましたが、特に変わらず続かず、結局彼の事ばかり毎日考えて苦しいです。

連絡頻度も会う頻度も、彼のペースに合わせる事が大切で我慢するべきなのは分かっているんですが、イライラしてきて嫌な気持ちになってきている自分が本当に嫌で変わりたいです。
どーしたら彼と良い関係を築けるのでしょうか。

A 回答 (4件)

結婚しないか提案して、渋ったり先延ばししようものならさようなら!作戦はどうでしょう。


今回、彼からお願いされた復縁なのに、なぜかこちらが劣勢な立場にならないといけないのでしょう。本来、こちらが優位に立てるはずなのに、、。
それは元々あなたがなんでも許す、超便利女だったからだと思われます。
楽がしたいがために安易に考えた復縁だったのかもしれないです。

同棲もして、復縁もした腐れ縁的な関係ですから、
「大事な人だと改めて気付いた」というのはもう通用しませんね。
待ったなし!ここらで彼の気持ちをはっきりさせるために、思い切って結婚する気があるのかを聞いてみては。
私も長年付き合った人にこの質問をして「ない」とはっきり言われて別れを決断できました。
このままグダグダ時間が経って、実は結婚する気はありませんでした~
となったら婚期を逃してしまいます。
もちろん、あなたが結婚したくないと思っているならすぐお別れするべきです。

5年後、10年後、生きている限り、この彼と一緒にいたいのか?
なんのために付き合っているのか?考えてみましょう。
    • good
    • 1

合わないってだけでは


そもそも別れた事もある相手に、何をそんな必死なの?
その人じゃなくても良さそうな
    • good
    • 1

貴女から距離を置くこと。


追えば逃げる。逃げれば追われる。

追って来なければ別れなさい
    • good
    • 1

あなたが自分中心の考え方をやめて彼の生活を尊重すればいいですよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
彼の生活を尊重するとは、具体的にどうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2022/08/31 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!