プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスなんだろうけど意味不明な回答をしてくる方がいます。

質問を質問で返してきたり補足ても頭ごなしに否定されこちらの話を聞く気もなかったりしたことがあり、ただ冷やかし、誹謗中傷したかっただけなんですか?

意味不明というか結論がハッキリしてなかったりズレてたりでモヤモヤすることがあります。

みなさんはスルーしますか?

A 回答 (5件)

悪意がありそうな相手ならブロックして忘れます。



そこまで考えていなさそうだったら適当に返事をするか無視、
その人の主観がすごくて話を聞いてない感じだったらお礼だけして他の人と話すと思います。

自分の質問の仕方を工夫する方が良さそうだったら、改善に努めます。
    • good
    • 1

質問文では理解しきれなかっだからでしょう

    • good
    • 1

スルーします。

    • good
    • 2

不当な罵りコメントであれば通報します。



ズレてる回答なら、
「私が質問したいのはこういう事です。」
と、コメントします。
コレに対して、読解力がないとか責めたわけでもないのに
「お前の質問はこうだから、俺の回答は間違っちゃいねぇだろがぁ!」
みたいな勢いで逆ギレしてくるわけわかんない人が湧くことがあるけど、それはブロックです。
    • good
    • 2

>質問を質問で返してきたり・・



つまり、ツメが甘いんですね。
恐らく、あなたの質問や知りたいことが、間口が広すぎて、いくつもの答えが存在する。
なので確実な返答が出来ない。(だから相手が怒り出したりとか・・)

そういう事じゃないかな?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!