アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇制ってもう辞めた方が良いんじゃないですか??
だって「秋篠宮家はダメ」ってネットで散々言われてるんですよ??
天皇の1人しかいない男兄弟にそんなこと言うってもう継続不可能ですよね??

結局天皇に相応しいかどうかをその人となりや発言で決めてしまうのが国民でありネット民なのだから
もう無理ですよね?

A 回答 (9件)

圧倒的大多数の人は「秋篠宮家はダメ」なんてこと言ってません。



馬鹿馬鹿しくて反論すら来ないのを以て、自分の意見が世間に受け入れられてるんだと錯覚するのは哀れなことです。
    • good
    • 0

辞めるのであれば、憲法を改正する必要があります。

    • good
    • 0

結論から先に言うと、天皇を廃止したら、日本は韓国とさして変わらん国に成るけど、それでいいの?



と言う事ですよ。あなたが韓国に憧れて、天皇を廃止して、日本を韓国のような国にしたいなら別だけど、日本が日本のままでいたいなら、天皇は必要です。
    • good
    • 0

>だって「秋篠宮家はダメ」ってネットで散々言われてるんですよ??



だからなに?それって民主的で「自由に意見が言える」ということで、いいことでしょ。

ヨーロッパの王室は、日本より「自由に意見が言える」ので、悪口もすごいし、英国のチャールズ皇太子なんて「国王辞退して息子のウィリアムに譲れ」って言われているし、なにより「カミラが王配になるのは絶対イヤ」という人もたくさんいる。

でも全体では王室存続を願っている人が多いし、オーストラリアなんかも国民投票で王制継続を選んだ

逆に、タイ王室なんかは王室批判が許されないけど、実際にはかなり評判がよくなかったりする。

どちらのほうが民主主義国家で君主制が長続きするか明らかでしょ。


>天皇の1人しかいない男兄弟にそんなこと言うってもう継続不可能ですよね??

全く関係ないです。
    • good
    • 0

ネットで言われたら、2000年近くも


続いた天皇制を廃止するんですか。

ネットで民主制を批判したら、民主制を
廃止するんですか。
    • good
    • 1

何で愛子さんが出て来るの。


愛子さんは女性ですよ。
夫がいないと後継生まれないよ。
だから旧宮家・旧皇族摂家を皇族に戻す。
これを行って男系で天皇候補を
増やさないとだめです。

それをしないで、
ただ愛子さんにしようとか
そういう非現実なことを
いうのはやめてほしい。

愛子天皇では結婚できないから、
皇子は生まれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちにしろ今上以降は揉めるんだよ

お礼日時:2022/08/31 22:34

ネットって、どうせ匿名でしょう?


それなら説得力は便所の落書きレベルです。
住所名前が書かれた署名が数十万人分集まったなら、宮内庁も考えるかもしれないけど。
    • good
    • 1

今上陛下の次の天皇は愛子様です。

そうなりますよ。皇室典範も改訂されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほら、こうなるんですよ
揉めないのは今上までで、その次から絶対に揉めるんですよね

お礼日時:2022/08/31 21:14

>ネットで散々言われてるんですよ??


あっはっはwwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!