アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ahamoは電波いいですか?

A 回答 (8件)

NTTドコモって会社のサービスで、NTTドコモは、他社から回線を借りて提供をしていない。



電波やエリアについては、
NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>>>ソフトバンク>>>>>>>楽天モバイル
です。

ドコモ5G及びahamoとKDDI・沖縄セルラーについては、3Gエリアでは利用できません。
    • good
    • 0

本家のdocomo回線と同じ電波状況です。

と言うのが正しいのかな?
    • good
    • 1

ドコモ回線網を使っているので、受信範囲はdocomoと変わりません、docomoが通じる場所でならahamoも使えます


また、インターネットの速度もahamoに関しては本家docomoと同じと考えていいです
    • good
    • 0

「電波いい」とゆう表現はおかしいね。


何を持って、いいてか悪いとか言うのかな?
カバー範囲ですか? 接続台数ですか?
ahamoは回線を持っていませんよ。docomo回線の一部を借りています。
だから、docomo優先で空いている回線を空いている時だけ調子よく使えます。
docomoユーザーが忙しくなったり災害などで回線を制限する必要がある時はdocomoより先に絞られます。Ahamoユーザーが多くなると回線が細いのですぐに速度低下します。
それを承知で安く契約できます。
    • good
    • 0

ahamoは、docomoの料金体系の一つで、


独自の回線という事ではありません。
通常のdocomo回線と同じです。
    • good
    • 0

ahamo自体は回線持っていません。



契約はahamoで、使うのはdocomo回線です。
    • good
    • 0

docomo系列なのでdocomoと同じぐらいです。

    • good
    • 0

天下のドコモ回線なのでめちゃめちゃ良いですよ。


私自身アハモユーザーですが、回線にストレスを感じたことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!