アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている相手が関係を終わりにしたいのかと感じたら、どうしますか?

ここ2ヶ月、連絡を取ることがほぼなく、
あっても仕事で関係があるので、その業務連絡、或いはその日あったことの報告のみで、二人の話はありません。

別れたいならハッキリ言えばいいのに、
このまはまフェードアウトしようとしているのでは、と思っています。

A 回答 (5件)

>別れたいならハッキリ言えばいいのに、


>このまはまフェードアウトしようとしているのでは、と思っています。
もしかすると相手は、別れを告げる事が悪い(悪者になりたくない)とか
あなたが落ち込んだら可哀想などと思っているかもしれません。

他に考えられる事としては
・元々、きちんとお別れができない人だった
・別れたいけど別れたくもない(優柔不断系)
・別れを告げて粘られたり、取り乱されるのが嫌で連絡しにくい
・できれば振って欲しいと思っている
・問題を先送りにしてしまいがちな人だった
・ただただ面倒になり、先の事を深く考えていない
・そういう連絡を取るのがとても嫌で後回しになっている
・近々そうしようと検討中
・その他
以上が思い浮かびました。

>付き合っている相手が関係を終わりにしたいのかと感じたら、どうしますか?
男性目線の回答にはなりますが
明らかにそれや、異変を感じた場合は
自分も無理に付き合ってもらう事は
望むべきではありませんので
単刀直入に聞いてみます。

それで、相手が別れたそうにしていていながらも
ハッキリできない場合は、自分の方から別れを告げるか
一旦別れて(距離を置いて)様子を見ます。
    • good
    • 0

ハッキリ言えばいいのに…は


相手ではなくあなた自身ですよ!
それでは相手に甘えすぎ、頼りすぎな奴にあなたがなってしまうよ。
    • good
    • 0

お互いを知るうちに、飽きられた。


と、思います。
別れたいとハッキリと言えば良い?
貴女が、言えば、モヤモヤする事ないのでは?
最近は、たった一夜の事でも、付き合っている。と思い込む人もいますよ?
もう一度、話し合う機会を、作ってみては?叶わないなら、締めればいいのでは?
落ち着いて!決め付けるのは、まだ
早いのでは?
    • good
    • 1

これは単刀直入に聞いてみるのが一番いいんじゃないでしょうか。


まず、2か月間ほとんど個人的な話はしてない。
ってことはデートもしてないわけですから。
まずは、一度会ってみてそこで単刀直入に聞いてみるのがいいかと思いますよ。
どうなの?なんか最近、あまり話さないようね。冷めた?
とかって聞いてみるといいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

一度話し合ってみるべきだと思います。


相手がどう思っているか聞いて、それから別れるか付き合い続けるか決めるのがいいと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!