dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京、神奈川、山梨のお土産を挙げてみてください。できればお菓子だと有難いです。

A 回答 (8件)

ばな奈、ハーバー、大吟醸カステラ

    • good
    • 0

聞かれてることそのままに答えると



東京:浅草の雷おこし
神奈川:横浜中華街の月餅
山梨:信玄餅

ということになるんですが。もらった人から喜ばれるかという観点から言うと、東京や神奈川の場合はあまり土地のものにこだわるより、ものすごくたくさんある洋菓子屋でお洒落っぽいのを見繕ったほうが良さそうに思います。

山梨も、季節によりますが果物が美味しい、今の時期なら黄桃やシャインマスカットが旬のはずです。

他の方が挙げているナボナについて、これはあげる相手が関東出身の年配の人なら大変ウケが良いはずです。かつて現役時代の王貞治がCMに出ていて「ナボナはお菓子のホームラン王です」と言う台詞が有名だったからです。あくまでローカルCMなので、関東出身でない人にはあまりピンと来ないものと思います。
    • good
    • 0

東京 菓子 土産


神奈川  菓子  土産
山梨  菓子  土産
検索してみたらたくさん出てきました。
    • good
    • 0

足が速いのが難点


舟和の芋羊羹
崎陽軒のシウマイ
鳥モツ煮
    • good
    • 0

東京は(神奈川も)選択肢が多すぎるので、


もうちょっと条件付けをお願いします。

例えば...
・購入場所(新幹線の駅、空港、主要観光地など)
・渡す相手(大人数、上司、身内、恋人、自分用、性別など)
・予算
・日持ち(いつ渡すのか)
・苦手なもの(辛いもの駄目とか、あんこ嫌いとか)
    • good
    • 0

ひよ子サブレー、鳩サブレー、富士山さぶれ

    • good
    • 2

東京バナナ、ハーバー、信玄餅

    • good
    • 1

ひょこ、ナボナ、信玄餅

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!