ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自分のPCは、FMV-BIBLO NB75Hです。

最近気が付いたのですが、知らないうちにローカルディスク(C)の容量が前より増えているんです。

と言うのも、前は(五日前です)ローカルディスク(C)の容量が 50.7Gだったのに、今日見たら容量が51.2Gに増えていたんです。 

ちなみに、自分のデータなどは一切削除などしてないので、なぜここまで増えるのか気になるところです。

これらの原因が掴めないので、分かる方いたら教えて下さると助かりますので、誰か宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一つは、一時的に仮想ディスクが大量に使われていて容量が増えていた。

一つはウイルスに感染して、ファイルを消された。(にしては、容量が増えてないけど)
パソコンの復旧用バックアップファイルがたまってきたて自動で圧縮されたもしくは削除された。
インターネットの一時ファイルがたまってきたまたは日数がたったので、自動で削除された。
一時ファイルを保存するためのスペースに何かをインストールしたとかで大量に保存されていたのが自動で削除された。
などでは無いでしょうか?
5日前の何かソフトをインストールされませんでしたか?
500M程度というところを見ると、インストール時にテンポラリーフォルダーに一時ファイルが保存されてたのが削除されて容量が増えたように見えるのですが。

この回答への補足

IEのツール インターネットオプション>全般の中にあるインターネット一時ファイルと、 テンポラリーフォルダーは全くの別のものなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

色々と理由があるんですね、でもウイルスには感染してないです。スキャンしましたので。ウイルス定義3/31です。怪しいサイトに行かないので。

>5日前の何かソフトをインストールされませんでしたか?

なにかインストールし気があります。ノートンのウイルス定義をインストールしたり、Windows Updateを入れたりしたかも知れないです。 
インストールすると減るとばっかり思ってました。逆に増える場合があるんですね。

だから前も50.7Gあったのに、急に51.2Gとかになっている時がありました。一週間後にみたら増えていたのでビックリしました。それらも、youkisaraさんが言っていることが関係しているのかも知れませんね。

色々細かく教えてくれありがとうございます。知らないことばかりでした。