【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

学校でのいじめについて質問です(職場ではなく)

美人・可愛い人なのに、いじめの標的にされることってあるんですか?

A 回答 (6件)

普通は周囲を不快にさせたり、容姿や能力が劣る人がいじめられがちですね。



しかし特に女性同士だと「嫉妬」が発端になることもあることが怖いところ。
容姿のいい同級生の女性が男子の知らないところで結構壮絶ないじめを先輩女性から受けていたそうで…
それを同窓会で聞いたときは、その陰湿さと共に表沙汰にならないようにしていたことにビックリ。
怖いです…
    • good
    • 0

美人可愛いから、標的にされるんでしょう


要は、嫉妬
あ〜怖い
    • good
    • 0

有るでしょう


凡人に無い物を持ってるのも1つですし、先生に可愛がられるのも
    • good
    • 0

基本はないでしょうね。


まずはひととは違う容姿を指摘し、そこからいじめに発展するわけです。
それが基本かと思いますよ。
ただ、勿論、他のパターンもあります。
例えば女性同士ならばあり得るでしょうね。
逆に、美人、可愛いだけに嫉妬心からいじめに発展する。
ということもあるかと思いますよ。
    • good
    • 0

何事に関連付けて、標的にされることがあります。

自分も、その一人です。
    • good
    • 1

ありますよ。

いわゆるしっとです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!