プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年になり犬を散歩させてる人が激減しましたが、
犬を手放したのだと思いますか。

A 回答 (5件)

そんな事はありませんわ。


私は深夜~早朝に荒川河川敷をよく走ってますが、毎日、
びっくりする程、多くの愛犬家とワンコ達が散歩してますわ。
雨降りの時も、飼い主さんとワンコは合羽を着て散歩してますわ。
特に足立区や葛飾区界隈には広大な広場があり、そこは大型犬種
のパラダイス。遠くから眺めてるだけで胸がワクワク、ちむどんどん
致しますわ。
※サモエドのモモちゃんとCOOは私のお友達ですわ。

あと、うちの愛犬は非常に熱さに弱いゼイハー犬なので、散歩
するのは日暮れと早朝だけですわ。
多くの愛犬家達はワンコとの散歩を日課にしているので、見か
けないと言うのは時間帯が合わないだけですわ。
ホントですわ!!
「犬を散歩させる人が激減」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整った顔立ちの犬ですね。

お礼日時:2022/09/02 10:04

>今年になり犬を散歩させてる人が激減しましたが、


そのようなデータがあるのですか?ぜひ共有いただきたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データはないです。

お礼日時:2022/09/02 10:07

いやいや手放すことは飼い主失格なので、それはないかと思います。


まぁ自粛自粛で、極力人間の生活といっしょで、犬の散歩もコロナ禍前より、控えている人もいるかと思います。でも、犬の散歩ぐらい、人と会わず距離を置けば、感染のリスクはないかと思いますがね。因みに、モモンガさんは、散歩させるのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モモンガさんは、散歩させるのですかね。

モモンガは移動が苦手なので散歩はさせないです。
かわりに部屋の中で散歩させないとストレスをため、自こう症という
病気になることがあります。

お礼日時:2022/09/02 10:06

早朝や夜遅くの、気温の低い時間帯に出てるだけだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/02 10:06

暑いから、出ないだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。

お礼日時:2022/09/02 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!