プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋になり散歩にはよいシーズンなのに
うちの地区ではウォーキングしてる人が激減しました。

また犬の散歩をさせてる人も激減しました。

日本人は「みんながやってるから俺もやる。みんながやってないから俺もやらない。」という
風潮があるように思います。

ウォーキングはともかく、犬を飼ったのに、すでに犬に飽きた人が多いのでは
ということですが、どう思いますか。

A 回答 (3件)

まぁそういう人は、犬を飼う資格はありませんよね。


でも、私の地区では、大きな公園で散歩している人を良く見かけます。
ちょっと前までは、コロナ禍で散歩を避けている人は多々いましたが、大分落ち着き、今は大分散歩をしている人を良く見かけます。今後はそういう光景が多く見られることを切に望んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の地区だけで犬の散歩やウォーキングしてる人が減ってるだけかも
しれません。

お礼日時:2022/10/13 14:21

それもあるとは思いますが、


物価急上昇で何でもかんでも値段高くなり始めてるので出来るだけ節約する為に生活に不必要でエサ代とか手間のかかるペットは飼わない様になってるのではないかと思います。コロナなので出来るだけ外出したくないですね、 犬の散歩の為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいろんなものが値上げになってますね。

お礼日時:2022/10/13 14:20

何時ごろの話ですか?


最近は夜に散歩させている人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を問わずです。

朝も昼も夜も見かけません。

見かけなくなると連鎖的に散歩もウォーキングもしなくなると思います。

お礼日時:2022/10/13 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!