「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

なんか人生って辛くないですか?まだ学生ですがこれから何十年もこんなところで生きるのかと悲しくなります。精神を病んでいる人に、生きてる価値ないよ、とか、辛くて学校行けてない人に、「不登校に未来ないよ」とか、人間ってひどくないですか(><)
歳をとって老人ホーム生活になると、「生産性のない人。」なんて言われたり…。

もう悲しすぎると思うんです。

私はいま悲観的になってますが、そんなことないよと打ち消せる方、いましたらどうぞ出てきてください。

質問者からの補足コメント

  • 目標や夢があるから不安になったり怖くなるんですよ。私は人生80まで国のために生きてこられた方が「老いぼれ」とかお金を食ってるだけの人なんて言われているのを見て無情だなと感じただけでした、ご指摘があった通りそれを打開出来る努力をしていきたいです。学習性無力感って怖いですね

      補足日時:2022/09/03 13:49
  • なんかたまに粘着してくるきもい人おるねんけど。

      補足日時:2022/09/08 14:13

A 回答 (35件中21~30件)

人生は辛い

    • good
    • 1

生きてる価値ないよとか


未来ないよとか、言う人がいますよね。あなたが暗い気持ちになったなら、明るくできるのも最終的にはあなただけです。
打ち消せるのは、あなただけですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。自分次第であり他力本願ではダメですね!

お礼日時:2022/09/03 00:03

なんか人生って辛くないですか?


 ↑
辛いことは多いですね。
でも、辛いことが10あっても、
楽しいことが1あれば、人生なんとか
やっていけます。



まだ学生ですがこれから何十年もこんなところで
生きるのかと悲しくなります。
 ↑
悲しんでいる暇など有りません。
辛い人生をやっていくためには
己を鍛え
順応させていくことが必要です。
学生時代は、その準備をやる期間です。



精神を病んでいる人に、生きてる価値ないよ、とか、辛くて学校行けてない人に、「不登校に未来ないよ」とか、人間ってひどくないですか(><)
歳をとって老人ホーム生活になると、「生産性のない人。」なんて言われたり…。
 ↑
家族や友人ではありません。
赤の他人です。
そんなことは、ある程度は当たり前です。



もう悲しすぎると思うんです。
私はいま悲観的になってますが、そんなことないよと打ち消せる方、
いましたらどうぞ出てきてください。
 ↑
何もそんなに心配することはありません。
ほとんどの人は、なんとかやって
いけているんですから。
    • good
    • 1

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

楽しくするも、苦しくするも、貴方次第です。


親は22歳まで、、あとは、己で、人生切り開くのです。
40年勤めるか、脱サラするか、自由です。
22年間、あったのだから、ザックリ、
方向性、掴めたでしょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は22歳じゃないですよ。囁くような回答に寒気がしました笑

お礼日時:2022/09/03 00:03

自分だけと思わないことです。


学生の方と言うことは、19~22歳くらいでしょうか。
そのくらいの年齢の時は、誰もが辛いのです。
将来的に大学を卒業し、社会人になられる日が当然やって来ます。
社会人は、学生時代と異なり、同じ年代の方の集まりではありません。
幅広い年代の方と出逢い、多くの発見があり、人生が徐々に楽しいものになって来ます。
 今は辛い時期だと割り切られ、もっと気楽に生きましょう。
そして、周りから「今からそんなことでどうするの」「社会に出たらもっと辛いよ」などと言われても、そんな声には耳を貸さないようにしましょう。
 学生時代より、社会に出てからのほうがずっと楽しいことが多いのですから。
    • good
    • 1

人生は玉石混淆で、幸せと不幸も同じように混ざり合っていると思います。


あなたはその中から、望んで不幸ばかり選び取っているように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/09/05 11:09

いくら悲観的になったとしても、生きていかなきゃならないのです。


だったら 楽しく生きた方がいいんじゃないですか。
みんなはですね、生活や仕事や人間関係で辛いのです。でも明るくふるまっているのです。
陰気な顔をして、不平をブツブツ言って、物に当たって って生活していたら、苦しい生活がもっと惨めになるだけですよ。

学生だったら「大きくなったらOOOになりたい」とか「OOOOになって世の中を変えたい」とか思いなさいよ。
    • good
    • 1

衣食住を、全部親に頼って、悲しすぎると思うとか、


ご両親がお気の毒です。

自分でバイトでもして稼いでみてから物を言いましょう。
働く辛さも知らない子供がピーピー言っても
重みがないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 11:10

人生辛い事の方が多いと思うし、心無い事を言う人も一定数居ます。


しかし、それが全てでは無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報