dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんな、今、何考えてる? 僕はね、さっさとテキトーに午後をやり過ごしておうちに帰って、華の週末をスタートさせたいって、それだけ。多少でも仕事のことを考えたり、仕事を頑張ろうとか思ってる人はすごいね。別の生き物のように感じるよ。世の中には、僕のような人間と、あなたのような人間がいるんだよね。

A 回答 (2件)

今、入院中なんだよなぁ……


晩ごはん、何かなぁ…って
    • good
    • 1

私の場合は全く逆です、とにかく仕事が面白くて、休日どころか、休み時間すら、なくても良いと、思っています。

テキトーに時間を過ごすよりも、好きなことをやっていたいですし、「働くことが楽しみならば、人生は楽園だ、仕事が義務ならば、人生は地獄だ(ゴーリキー、「どん底」)の通り、今は、楽園の真っただ中にいます。ですので、テキトーに時間を過ごすしかできない人は、面白い仕事に出会えなかった、かわいそうな人だなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!