プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースを見ていて不思議に思うのが、何故女性は洗脳され、子供が餓死するまで相手を信じたり出来るのでしょう?

子供を愛したり、心配が出来れば相手を殴ってでも退避が出来るのに、何故それが出来ないの?
心理や理由が分かるかた教えて下さい。

※女性全員が悪い訳ではなく、ロマンス詐欺、教団に異常な額の献金等は明らかに女性の方が多いです。

A 回答 (2件)

依存心が高いから?

DV系の男だと怖くて、誰にも相談できないとかありますよね。
実際に恋愛や結婚のもつれで、妻や彼女を殺害するのも男性が多いですし。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

やはり依存性なんでしょうかね。
何故自分の依存性が子供の命より優先出来るのか、何故冷静に常識的に考えられないのかが理解出来ないです。

心理的にどうこうではなく、あの人たちはただ頭が悪いだけなんじゃないですか?

嘘つく方もバカっぽい作り話だし、その嘘を信じるなんて頭悪すぎるでしょう。
なんか働いてなさそうだし、仕事しながら一生懸命子供を育てる頭があれば、あんなクソみたいな嘘にはひっかかりませんよ。
ここ数日このニュースでブスデブの顔を見て、街で似た人を見るただけで「こいつも誰かを唆して金をむしりとっているんじゃないか」と想像し、気分が悪くなる。
この事件が起こった県って、同じような他人を食い物にして命まで奪うような事件が多いですよね。
またかって感じ。
心理よりも、土地柄とかじゃないですかね?
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

何故自分の恐怖より子供の命を蔑ろに出来るのか?
今回の事件を見ても気付けるポイントは沢山あり、赤堀を包丁で刺せば子供は助かります。
全てが自分優先に見えるのです。