天使と悪魔選手権

高一なんですけど古文単語が覚えられません。どうすれば定着しますか

A 回答 (3件)

あくまでも持論なので、懐疑的なら無視してください。


国語は現代文が基本中の基本。
現代文でパーフェクト取れるならば、自然と古文や漢文も8割以上は取れるようになります。
あと、学校から『国語便覧』が配られたでしょ?
あれを日常的に読んでいると自然と学力が上がりますよ。
    • good
    • 0

YouTubeに教わりましょう。



【河野玄斗】古文単語を覚えるのに重要な2つのポイント。東大医学部卒の河野玄斗が古文単語の覚え方を教える【河野玄斗切り抜き 勉強法】 - YouTube
    • good
    • 2

自分はゴロとかこじつけで覚えてました!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報