コンピューターについては、ど素人です(涙)。
先日ウィルス対策にセキュリティーソフトをインストールしたところ、ATOKが起動するようになり、日本語変換が不便だったため、ATOKをアンインストールしてしまいました。
そうしたところ、MSIMEのツールバーが消えてしまいました。どうしたら、表示できるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLを試してみてはいかがでしょうか。



後、Windows2000の場合ですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1252474
も参照してみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
この参考URLはとても詳しく便利ですね。
早速「お気に入り」に加えました。
とりあえず下の青い部分(「スタート」ボタンのある部分)に現れてくれました!!
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 19:26

XPならまずはタスクバーの何もないところで右クリック。


ツールバー→言語バーにチェックが入っていなければチェック(クリック)を入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにやったら、青い部分から上に出てきてくれました。
これで正常の状態に戻りました。とてもうれしいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 19:30

タスクトレイ(時計があるところ)の


あ もしくは A
となっているところで右クリック、ツールバーを表示

これでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
そういった方法もあるのですね。
メモに書き留めておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言語バーが消えた

タスクバーのすぐ上に表示されていた言語バーをずらそうと、言語バーの左端をドラッグしたまま動かしたのですが、変な動かし方をしたからか言語バーが消えてしまいました。
コントロールパネルからの「言語バーの設定」は「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックされています。また、再起動してもダメでした。
IMEは機能していますが、やはり表示されないと不便です、宜しく教授下さい。
OSはWindowsXP-Pro(SP1a)、IMEはNatural Input 2002 Ver8.1という環境です。

Aベストアンサー

タスクバーをクリックすると小さくcapsと右下あたりにでて、そのとなりに四角がふたつすこしずれてかさなったみたいなマークでませんか?それがでたらクリックしてみてください

QFirefoxをアンインストール/再インストールしてもアンインストール前のブックマークが残っています

以前使用していたFirefoxがおかしくなってしまったので、Firefoxをアンインストールして、再度インストールしました。

しかしアンインストール前のブックマークが残っており、不具合も直りません。
アンインストール/再インストールしても、ブックマークが残っているのは何故でしょうか?

完全にアンインストールするにはどのようにするのでしょうか?

PCはWindows XP SP3です。

Aベストアンサー

ヘルプ→トラブルシューティング情報より、Firefoxをリフレッシュして、アドオン等全てリセットすることが出来ます
入れ直した場合と同じ状態になります。かつ自動的にプロファイルがバックアップされます

プロファイルも全て削除していないからブックマークなどが残っていると思われます

Qゴミ箱を操作してたら、言語バーが消えた

ゴミ箱のなかを消去しているときに、
Cドライブへファイルを移している作業をしたら、
言語バーのアイコンが表示されなくなりました。
クリックしたら、ちゃんとひらがななどと選べるんですが、
アイコンがなくなり、青の状態のままで、マウスをのせると、
へこんだりして、ちゃんとそこにあるようにはなっています。

つまり、いつもどおりで、アイコンだけが消えたという事です。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

言語バーの位置を動かしてみたらどうでしょうか?
言語バーの左の部分をドラッグすれば動かせますよ

QCDexをアンインストールしたら大事なプログラムもアンインストールされてしまった

すみません、至急直したいのですが

まずCDのコピーなど出来るCDexをインストールし日本語化したのですが
使い勝手が私にとって良くなかったのでインストール後に作成されたアンインストールアイコンで実行しました。
英語だったので、よく理解しないままokでアンインストールしたら
同じドライブのプログラムファイルに入っていたプログラムがアンインストールされてしまいました!
システムの復元で先週末に戻すことは成功したのですがプログラムが戻りません・・・助けて下さい。
デスクトップに残る白く抜けたアイコンがいくつかある他にも便利なプログラムが多数あったはずなんです。
もう戻らないのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に消されているなら、戻る可能性はありません。

再インストールしかないのです。

ネットを通じて、ファイルを開くプログラムを探すことはできます。

不明なファイルを右クリック。開く。すると文章は忘れましたが、
WEBで開くアプリケーションを探しますかというようなものが現れます。
はい、だったかOKだったか忘れましたが、ボタンを押せばIEが立ち上がり、開くことのできるアプリケーションが提示されます。
有料のものばかりです。

フリーのものは、提示されないと思いますが、検索することで、フリーでも特定できそうです。
もちろん拡張子さえわかればこちらからも開くことができるアプリケーションは探すことができます。
不明なファイルアイコンを右クリック、プロパティで、ファイルの種類です。

ともかく、何が消えたのか提示していただかないと、ということになります。

勘違いされているようですが、システムの復元は文字通りになります。
アプリケーションは、削除されることはあっても復元はしません。

システムが不安定になった原因を取り除き以前の状態に戻す。これがシステムの復元です。

本当に取り戻したければ、何が消えたのか、名前がわからなければどんな機能なのかだけでも、補足してください。
このままでは誰も回答することはできないと思います。

補足していただければ、他の回答者さんからもこれだったらこんなのがあるよ。といくつか提示していただけますよ。

その中から、覚えのあるものをインストールすればということになります。

Prpgramfilesをごらんになってなくなっているのを確認されたので、関連付けが外れたわけではないでしょうから。

本当に消されているなら、戻る可能性はありません。

再インストールしかないのです。

ネットを通じて、ファイルを開くプログラムを探すことはできます。

不明なファイルを右クリック。開く。すると文章は忘れましたが、
WEBで開くアプリケーションを探しますかというようなものが現れます。
はい、だったかOKだったか忘れましたが、ボタンを押せばIEが立ち上がり、開くことのできるアプリケーションが提示されます。
有料のものばかりです。

フリーのものは、提示されないと思いますが、検...続きを読む

Q言語バーが消えた

気が付いたら言語バーがどこかへ行ってしまいました。コントロールパネル・地域と言語のオプション・キーボードと言語・キーボードの変更・言語バー・デスクトップ上でフロート表示するになってますので、タスクバーに固定するに変更しても出ませんし、また、デスクトップ上でフロート表示するに戻っています。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

一応レジストリを使った方法があるみたいです。ただしレジストリはシステムにとって大変重要な部分です。変更を誤ると、最悪コンピュータが起動しなくなってしまうこともありますので、十分注意し、自己管理で行ってください。
レジストリの変更 (上記の手順でも改善されない場合)
http://soft1.jp/trouble/w/w019.htm#sonota

あとは、下記のサイトから、マイクロソフトのサポートに連絡してみる…という手段もありますが、有効な解決策が見つかるかどうかは不明です。
http://support.microsoft.com/kb/880544/ja
(この手順を紹介した最後のところに、“窓口にお問い合わせください。 ”という部分がありますので、そこから)

QATOKがかってにMSIMEに変わる

もう以前から続いているイライラの種です。日本語入力でATOKを好んで使っていますが、突如勝手にMSIMEに変わってしまいます。Tradosなどを使っていると実に頻繁になります。Microsoftの手口なのでしょうか、実に腹立たしいのですが、なんとかいい方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

いっそのこと、
コントロールパネルの地域と言語のオプションを選択し、
言語タブの中の詳細をクリック、
“規定の言語”をATOKに選択。
それでもまだ改善しないようなら、
その下の“インストールされているサービス”の中の
ATOK以外を削除してしまっては?

これでWindowsは否が応でもATOKを使うハメになるはず…

Q言語バーが消えた!

言語バーがどういうわけか消えてしまいました。でも日本語はこのようにしっかり打てます。タスクバー右クリックの〔ツールバー〕の中にもまったく項目がありません。どうしたらよいのでしょうか。ちなみに端末は東芝dynabook C8です。

Aベストアンサー

言語バーの安定性が悪いのはマイクロソフトもバグとして公認しています。そのため度々再発します。

マイクロソフトのサポート情報です。ご参考になれば幸いです。(図解入りです。)

言語バーが表示されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/880544

QウィルスセキュリティZERO アンインストール

OSはXPです。
リカバリーを実施しました。
そこでZEROの再インストールを試みましたが失敗しました。
コントロールパネルを調べますとウイルスセキュリティという名前がありました。
これを削除しようとしましたが途中で以下のような注意が出まして

TnstallShield DLL Custom Action
File 'C\ProgramFiles\K7Computing\K7TSecurity\K7TSSettings.dll' can not be found Make sure the file is on taget system ori nstalled already

インストールに致命的なエラーが発生しました

と出て削除できません。
どなたかご教授いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

下記リンク 参考に …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330496653

QIMEの言語バーが消えた。

IMEの言語バーが消えてしまいました。どうやって再度出すことができるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

下記ページが参考になるでしょうか。
(IME2000の場合はページ内のリンクをクリックしてください)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f1%2f43.asp

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f1%2f43.asp

Qウィルス対策プログラムがアンインストールできない

最近インストールした無料ウィルス対策プログラムをアンインストールしたいのですが、「完了しませんでした。」となってアンインストールできません。

コントロールパネルから「プログラム」→「アンインストールと変更」で試みました。

対策ソフトは、AVGセキュアサーチです。
パソコンは ウィンドウVistaです。

Aベストアンサー

「AVG セキュア サーチのアンインストール手順」
http://www.avg.co.jp/secure-search-uninstall
こちらの手順で、削除をしてみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング