アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバー収集アプリは、使い方が分からない。教えて。

A 回答 (4件)

税金を隅々まで徴収する仕組み

    • good
    • 0

軍の機密です

    • good
    • 0

求められたときにお尋ねすればよろしいかと。



https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

「マイナンバー対応BPOサービス」を契約した事業者からマイナンバーの提出を求められた方が本アプリを利用できます。

マイナンバー制度は業種・規模に関わりなく、すべての事業者で対応が求められ、従業員やその扶養家族のマイナンバーを収集する必要があります。
    • good
    • 1

マイナポータルとかマイナポイントのアプリのことですか?


ご安心ください、みんなわかりません。凄くわかりにくいです。そもそもこの2つの違いもよくわからないって人少なくないでしょう。

公式の手順通りにやればいいです。深く考えるとか、覚える必要はありません。これらのアプリは今のところマイナポイントの手続きに数度使うだけで、他は全く使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!