プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトの48歳の女性、専業主婦希望、両親が心配なので毎週実家に帰りたいそうです。この人と結婚したら、私の給料はこの人の両親の為に使われてしまう恐れはありますか?またこの女性はそのようなことを企んでいるものですか?

A 回答 (9件)

あのー。


何のために結婚するかってことですよね。
将来不安だから結婚するのか。
心からその人が好きだから結婚するのか。
経済的な安心のために結婚したいのか。
お互い、なぜ結婚したいかですよね。
結婚は、そもそも、メリット、デメリットを考えて、結婚することではありません。
その人のことを愛し、愛とを幸せにしたいと思うからこそが結婚という姿だと思います。
お互いがお互いのことを、幸せにしたいという気持ちが、なければ、結婚生活はやはりうまくいきません。
そこの気持ちをもう少しお互いにリサーチしていくべきだと思います。
専業主婦だから良くないとかではなく、何のために専業主婦になりたいのか。
働いていた頃の貯蓄はどうなのか。
相手のことを、本当に幸せにしたいと思えば、自分のお金を使われる。
という感覚はなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ふかいーお話しありがとうございます。その結婚相手の女性の為に使われるのはかまわないですが、その女性の両親や成人してる子供の為に使われるのは我慢できません。本来私は守銭奴なんで。やはり子無し、親援助必要なし、の人がいいです。ご回答者様のような広い心を私は持てません。

お礼日時:2022/09/03 05:30

専業主婦希望はやめなさい。

何様?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。その人だけならまだしも、親だの、連れ子だのにまとわりつかれたら
人生破滅でよね。

お礼日時:2022/09/03 08:20

結婚後の収入は夫婦の共有財産です。


共有財産なら勝手に使うのはルール違反だと思いますし、使途は話し合って決めればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その親や連れ子には1銭たりとも使うのは嫌ですよ。めんどくさいですな、嫁もらうのも。マッチングアプリでようやくマッチングして、メールのやり取りをしてご機嫌取りして、ようやく会えて、金使って飲ませ食わせして、よくみんなやりますわ。よく子供が生まれるわなと思いますよ。オナニーボーイの私は、

お礼日時:2022/09/03 08:22

>その親や連れ子には1銭たりとも使うのは嫌ですよ。


それなら最初から答えは出ているのに。
なぜそういう女性のことを、ここでいちいちあげつらうのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのを相手にする馬鹿男がいるのが滑稽というか信じられないというか、私には化け物だらです。

お礼日時:2022/09/03 09:59

>そんなのを相手にする馬鹿男がいるのが滑稽というか信じられないというか、私には化け物だらです。



そういうことをいちいちあげつらう人も、同類に思えますが。
あなたがその女性に興味を持っていて書かれているスペックが気になっていて質問するならわかりますが、最初から興味がない人が全くの他人事としてわざわざアップするセンスに引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも世の中って、自分のお金を他人の子供につかったり、他人の親に使う人っているんですか?日本は不景気なんですよ

お礼日時:2022/09/03 10:10

>でも世の中って、自分のお金を他人の子供につかったり、他人の親に使う人っているんですか?日本は不景気なんですよ


いると思いますよ。
ちなみに結婚後の収入は夫婦の共有財産です。
夫婦のどちらかが無職だったとしても共有財産です。
既婚者が「自分のお金」と呼べるのは、結婚前に築いた財産だけです。
    • good
    • 0

婚活サイトの48歳の女性、専業主婦希望、


両親が心配なので毎週実家に帰りたいそうです。
  ↑
実家離れをしていないみたいですね。



この人と結婚したら、私の給料はこの人の両親の
為に使われてしまう恐れはありますか?
  ↑
大いにあります。



またこの女性はそのようなことを企んでいるものですか?
 ↑
これだけで判断するのは無理ですが、
年齢から言って、その可能性は高いと
思います。

それが目的での結婚かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどね、そうですよね

お礼日時:2022/09/11 12:40

専業主婦希望って人は働きたくないんですね。

旦那はATMやなあ、お暇だから何かに金使って遊んでるべえなあ。若い年代なら不倫、このおばさんじゃ実家の親と・・「金は心配ねえよ、おバカ旦那が稼ぐから」なんちゃって!
    • good
    • 2

その危険性はあるかもしれません。


気になるなら、付き合わないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています