プロが教えるわが家の防犯対策術!

55歳独身男性です。人生完全な負け組です。人間関係も仕事も上手く行きません。人柄は自分でもいいと
思いますが何故か人に好かれません。仕事は1人清掃アルバイトです。この状態からよくな事は可能でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

人生に勝ち負けってあるんでしょうか?


自分が納得出来ないから、負け…だと思ってしまうのではないでしょうか?
思い通りに生きている人はそもそもいないと思います。
もし、思い通りの人生だ!
という人がいたとするなら…
山あり谷ありしながら今納得出来ているからだと思います。
お人柄が良くても、見た目的な清潔感や歳相応の品格、マナー、所作や、コミュニケーション能力など総合的な事から何か相手に不快を与えている可能性があると思います。(ネガティブ発言が多いなども含め)
これから良くなる可能性は…
あなたがどの様に自分を変えていくか?
だと思います。
ルックス的な第一印象を変えるのが手っ取り早いと思います。
髪型を変える。
服装を変える。
気分転換にもなりますし、違う自分になってみると、表情も変わると思いますよ。
表情が変わると雰囲気も変わる。
心が晴れやかになると、思考も変わってくると思います。
今までが良くないなら、何かを変えていく事で良くなるしかないと思います。
自分を変えれるのは自分だけ。
人は変わりません。
考えていても、本を読んでも…
行動に移さないと変わらないと思います。
行動すると失敗する事も嫌な想いをする事もあります。
そこからまた何がダメだったのか?
を、考えて次に活かす。
その繰り返しで成長していくと思いますよ。
笑う門には福来る〜
どんな時でも微笑みを忘れずにいる事から頑張ってみられてはどうでしょうか?
良きも悪きも積み重ねた結果は必ず何かの形で結果として分かると思います。
焦らずにゆっくりとあなたらしく良い方に変えていけると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2022/09/03 09:48

野鳥のなかには、メスを迎える巣作りをします。

巣作りできてますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと言ってる事がわかりません。

お礼日時:2022/09/03 10:01

>人柄は自分でもいいと思います


なのに負け組と思う・・・客観的に自分を見られていないのですね。
「引き寄せの法則」人は笑顔の人に近づけば笑顔でいられると思う。
だから、笑顔の人に人は引きつけられる。
正論を言っているのに賛同者がいない・・・他人と価値観が違うのです。
人間関係も仕事も上手くいかない理由を客観的に考えてみてください。
他人の考え方と異なる部分があるはずです。
善人も相手からは悪人に感じられることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに笑顔は全くありません。
いつも緊張してます

お礼日時:2022/09/03 09:47

人生を勝ち負けで考えるのは間違っています、私はずっと貧乏でしたが金の事は無頓着でしたので楽しければよいと思っていました、今も楽しいです、金のかからない趣味や研究を探して楽しく過ごせば素晴らしい人生です。

    • good
    • 0

>長所が全く見つけられません。


>短所だらけです。

既に書いているように、これから身につけるんです。
そういう努力をしている姿が見えるだけでも、一定の評価になります。
    • good
    • 1

仏門にでも入って、180度変えてみますか??



座禅や滝行などをしてくれるお寺もあるので、試してみたり、時間があれば、
四国八十八か所を巡れば、出会いが勉強にもなるし、変わると思いますよ。

まぁ、一番は自身に変わる意識を持つ事です、そして、行動の前に結果をまずは考えて行動してみましょう。
それは、将来あなたが、トップになった時に計画を立てる事の重要性を気付かせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな時間とお金はありません。もっと簡単な方法ありませんか?

お礼日時:2022/09/03 09:50

人間は総合力で評価されます。


ご自身が持っているであろう短所を穴埋めしておつりが来るほどの長所を身につければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長所が全く見つけられません。
短所だらけです。

お礼日時:2022/09/03 09:30

人と比べたって、何か変わる訳でもないし。


変わりたいんなら、自分を変えないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を変える為に自己啓発本読んでますが、なかなか変わりません。

お礼日時:2022/09/03 09:26

>人柄は自分でもいいと思いますが



この認識の間違いに気付ければ、人生は変わるかもしれませんね。
本当に人柄がいい人なら、人に好かれないことはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談や話しする人いませんから。ここでアドバイス貰えたらと思ってます。

お礼日時:2022/09/03 09:23

何が良くなるのか、想像できないです。



年金も、単身世帯なら、かなりギリギリでしょうし、これからたくさん稼げる道理もないし、彼女ものがとかも無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生終わりですか?

お礼日時:2022/09/03 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています