プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら自傷行為をやめられますか?

A 回答 (7件)

俺が知りたいわ

    • good
    • 0

氏ぬ

    • good
    • 0

意志の力では、治すのは難しいです。



私はテグレトールという、神経の高ぶりを抑える薬を服薬したら治りました。
心療内科で相談しても良いかも

また、自傷行為は鉄分不足の説があります。
鉄分を多く吸収出来る、レバーとか
鉄の吸収を助ける、ビタミンCのサプリとかいかがでしょう

医者の奥平先生の記事をのせときます。

https://www.dr-okudaira.com/post/wrist_cut_tekej …
    • good
    • 0

自傷はメンタルを病んでいる時の症状なので、自力では難しいと思います。


専門医のカウンセリングを受けてはどうでしょう。
    • good
    • 0

精神病院に入院する。

    • good
    • 0

親にちゃんと言いたいことは言おう。

我慢しすぎ。言いたいことの本音は正論だけど親を死にたいほど傷つけると思っているでしょ。
    • good
    • 0

自分に言い聞かせる。

自傷行為はしないって。

ため込んだモノを他の人に聞いてもらうと、スッキリすることあります。
誰も相手にしてくれそうでなければ、日記に書き込む。
自分を責めない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!