街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仕事ズル休みしてしまいました

年に一度くらいは

思ってますがみなさんから
して
ダメだと思いますか?

ちなみに理由は
腰が痛くてあるけない

A 回答 (28件中1~10件)

みんなで上司の悪口合戦してます‼️(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー

みんなで愚痴を言い合えると
ストレスとか
発散できそうですね!

お礼日時:2022/09/08 13:45

あるけど、営業だから朝礼終わったら、みんなの集まるサ店へ直行‼️ε=(ノ・∀・)ツ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

それなら
一日中同僚と上司と顔合わせるのは
少ないからいいですね

お礼日時:2022/09/06 21:28

今はしないね‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社でストレスや
怒られ行きたくない時はありますか?

お礼日時:2022/09/06 21:23

私は明日、有給休暇をとるのですが、理由はいわゆるずる休みです。



正直、なんだか月曜日が始まってもううんざりのことがありました。
仕事をする気にもならないし、しんどいし、会社にしばらくかかわりたくないと思ったんです。
特に理由もないので、そうだな、体調悪いでいいかと昨日やすみ申請しました。
怒っているのか、悲しんでいるのか、はがゆいのか。

会社には、社会には理不尽も多くそういうときそういうものから
自分を切り離したくなりますよね。
それって防衛として至極まっとうな方法と思いませんか。

理由がないので嘘をつく。
嘘は悪いといわれて育った。
でも嘘をつかないと休めない。
休まないと、おかなしくなりそうだ。

堂々巡りに終わりを。

嘘をつくことは悪いか。
自分を守るためにも。

そんなことはない。

理不尽なこの世で、自分に嘘をつかないために
人に嘘をついた。

それだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

あなたの言う通り

ですが有給申請確か1週間前から
ではなかったでしたっけ?

急でも取れますか?

お礼日時:2022/09/06 21:22

あるけど、事前連絡は必ずしますよ‼️(;゜0゜)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ

あなた今でもしますか?

お礼日時:2022/09/06 21:21

ずる休みではないやろ?事前連絡してたら問題なかたい‼️( ・_ゝ・)ゞ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに
あなたはズル休みありますか

お礼日時:2022/09/05 22:54

腰が痛くてあるけない は立派な休みの理由では?


それはズル休みとは言わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/09/05 22:54

納税者なんですから



はい!休みましょう!!

年に一度くらいのズル休み

労働基準監督署も納得してくれますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたはありますかズル休み

お礼日時:2022/09/05 22:53

いなくても、代りの人がいて、何事もなく仕事は進んで行き、だれも困らないレベルの人は、たくさんいます。

誰でも出来る仕事なら、安心して休んで良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
安心してやすみました

お礼日時:2022/09/05 22:53

有休分、休んでも大丈夫!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんやすみたい

お礼日時:2022/09/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報