プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の国は新型コロナはインフル並の扱いで、もう過剰に煽ることはなくなっていますが、日本は未だにマスクやワクチンをしなきゃならないです。何故ですか?

A 回答 (4件)

欧米は、自己責任が歴史的に浸透しています。


国が縛ることはできません。

日本は、自己責任が徹底していません。

ここで、自己責任ということにすれば、必ず「国が何とかしろ」になります。

日本は日本ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/04 21:14

ワクチンを8億8200万回分も契約してて、たまに大量廃棄しても、ワクチンの有効期限を延長しても、使い切れないので、危機感を持ってどんどん接種してもらうためかな…



ファイザーもモデルナも延長されてますが、ファイザーは、
当初 6ヶ月だったのが
2021年 9月10日 9ヶ月に延長
2022年 4月22日 12ヶ月に延長
2022年 8月19日 15ヶ月に延長
で、どんどん延長されてますね…
    • good
    • 0

それで潤う業界、団体が


政治を動かしているんじゃないの
    • good
    • 1

アメリカは5歳以下のワクチン接種と報道されています。

デマを広げるのが反対派のやってる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!