プロが教えるわが家の防犯対策術!

高岡市の2歳児が行方不明のニュース。富山湾で発見された遺体が本人と確定された場合、両親は幼児への保護、監督、注意が不行き届きだった、怠っていたことに関する罪(過失◯◯罪)に問われてしまう可能性はあるのでしょうか?
気になったのは以下の点です
↓↓
ドアを開けての脱出を防ぐため、鍵やドアノブが手の届かないようにしておかなかった点。
別の家族に気を取られて、該当者を注視していなかった点。

A 回答 (7件)

こんな子供の事故は無数にあります、この瞬間にも全国規模ではいっぱい起こっていますが幸いにも死亡に至るのは数少ないです、私も昔、1歳の子が2階の階段から落ちて額に傷跡が残るほどの怪我をしました、その後に柵を作りました、このように事故を予見するのは難しいのです。


わか子に対する過失致死致傷罪はありません、罪になるのは故意に閉じ込めたり食事を与えなかったりした場合です。
    • good
    • 0

子育てしたことあるのですか?

    • good
    • 1

自分で子育ての経験をしてから言いましょう。

    • good
    • 2

不可能なことを法は強制はしない。

    • good
    • 2

ありません。

    • good
    • 2

そんな間抜けな法曹界に裁かれる屈辱より



既に息子を亡くした罪滅ぼしに人生をかけて後悔します。
    • good
    • 1

可能性は無いと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!