dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINE Pay……… 今日の朝口座に9千入金されて何も使ってないのに夕方岩手銀行の口座確認したら勝手にRSラインペイと表示されてて9千のうち勝手に5千出てってるんですがこれって不正利用されたってことですか、、、??

使ってない5千はどこにいったんですか??

岩手銀行のアプリには表示されてないけどATMでやると表示されてる‥なんてことはないですよね………だって使ってないですよ!!
降ろしもしてないし…

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます

    LINE Pay 先週土曜からチャージして口座出金してとかやってます。

    LINE Payの履歴ってどこで見れますか!?

      補足日時:2022/09/05 19:58
  • 回答ありがとうございます

    サポートに問い合わせたら、、、
    ご申告の「LINE Pay」アプリにおける操作にお心当たりがない場合は、安全のため、LINEパスワード​の変更、LINE Payパスコード​の変更​、およびLINE PayアプリのLINE連携解除をお願いします。

    と、来ました…んで、5千の件は???


    俺が返済するの??

      補足日時:2022/09/06 17:12

A 回答 (4件)

LINE Payの不正利用だ、ということであれば、


こちらをどうぞ。
https://pay-blog.line.me/archives/30136320.html# …
    • good
    • 0

LINEアプリで「ウォレット」開いて、LINE Payの金額部分をタップすると履歴が見られます。



LINE Payはプリペイド型ですので、
事前にチャージしてから使います。

例えばLINE Payで5,000円チャージすると、
銀行口座から5,000円引き落とされます。
銀行口座のお金がLINE Payの残高に移動するってことです。
    • good
    • 0

自分で入れてるやん せっかくラインから銀行出したものを、またラインに自分で、いれてるやん

「LINE Pay……… 今日の朝口座に9」の回答画像2
    • good
    • 0

LINE Payは使っている、ということで良いですよね?


(誰かが勝手に銀行口座とLINE Payを紐付ける可能性は低いので)

だとすれば、残高ではなくLINE Payの履歴を見るのが先です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!