プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの感染拡大が止まらないのになぜロックダウンをしないのですか?
コロナ重症者のほとんどは高齢者や未接種者です。私のような社会的弱者のために国はしっかりとした感染対策をして欲しいものです。

A 回答 (6件)

不適切な言い方かもしれませんが、高齢者などはコロナに限らず


インフルでも風邪でも重症化あるいは亡くなるものです。

コロナだけ特別に怖がる意味がありません。
    • good
    • 0

すでに新型コロナはエンデミックになってます


つまりロックダウンやイベントの中止をやっても
定期的に感染拡大するウィルスになってるので
経済が潰れます
なので感染したらまずい人やその家族が最大の予防をするしかないです
    • good
    • 0

コロナの感染拡大が止まらないのに


なぜロックダウンをしないのですか?
 ↑
1,法的根拠が無い。

2,通常のインフルエンザと大差ない
 ことが判って来た。

3,増えすぎた老人を淘汰したい。

4,ロックダウンなどしたら、経済が
 停滞してしまう。
 失業率が1%増えると、自殺者が
 数千人増える。
    • good
    • 0

ロックダウンについては、


この3年間言い尽くされた話です。
日本には法的根拠が無いために出来ないのです。
    • good
    • 0

コロナの感染は拡大でなくて、縮小してきていますが?

    • good
    • 1

中国の様な非人道的な閉鎖をお望みなのでしょうか?



メリットよりもデメリットの方が大きくて選択出来ないですよね流石に・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!