プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後半年の子を連れて友達とランチに行くのって、友達に迷惑ですか?場所選びや気を遣わせてしまう等。

A 回答 (6件)

友達に赤ちゃんも一緒に行く事を事前に伝えておかれると、友達もその心づもりが出来るので迷惑にはならないと思いますよ。


逆に喜んでくれるかも知れませんね。
場所的にはファミレスが無難かと思います。
カフェや子どもが行かないようなお店は選ばない方がいいと思います。
リフレッシュできたり、友達とお喋りの時間を楽しめると良いですね。
    • good
    • 1

女性は嫉妬の生き物なので迷惑に思う人もいるし、喜ぶ人もいます。



友人なら聞いてみては?

独身未婚、恋人無しはキレる場合もあります。

友人ってその人の人格や性格をある程度把握出来ている物では?

貴女が未婚、恋人無しなら行きますか?
    • good
    • 1

生後半年では万人に迷惑。

生後半年の子を連れて友達とランチに行く?笑止千万。
    • good
    • 2

まあ自分が相手なら正直気は使いますね。

連れてこないと行けないほどならあんまり誘わない様にしようとか考えちゃって離れていく気がします。
    • good
    • 1

全く迷惑では無いです。


それで迷惑がられるようでしたら、友達との付き合いを考えてましょう。!
    • good
    • 1

独身、子なし の友人ですかね。


でも女性だったら 赤ちゃんをみれば うれしくなっちゃうでしょうね
なので 普通のファミレスみたいなところならいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!