電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の散歩して家帰ってきたら、8時くらいに業者のおじさんがうちの中にいるんだが…誰?このおっさんびっくり!
カギ閉めたはずなのに勝手に家の中誰もいない事をいい事に入ってるし、入りますね!の一言すら言わずズカズカ上がってるし。
これって世間では普通??

業者が来るてのは聞いてたが3日前に来るて言ってて結局今日きてる。

A 回答 (4件)

普通ではありません。



住居侵入罪が成立する可能性が
あります。

鍵を閉めていた、ということは
住居内に入るのを拒絶していた
という意思表示になります。

それにしても、どうやった入った
んですか。
    • good
    • 0

そういう幻覚を見たって話しですかね。


それとも、夢ですか?

まあ、精神病院へどうぞ。www
    • good
    • 0

警察を呼んだ方が良い。

何か盗られてるかも。
    • good
    • 1

意見を言うなら、何の業者かくらい書きましょう。


電気の漏電点検なら、ドアの鍵かけて無ければ、
入るかもです。

無料で火災防止ですから、治安を守る警察官に
近いです。

>カギ閉めたはずなのに勝手に
壊されてますか?
忘れたのでしょう

>これって世間では普通??
鍵が空いてれば、許容範囲です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!